手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

化粧品を使用期限内に使うって基本的に無理だよね。って話。

やっと木曜ですね。

昨夜はプチ1人暮らしでしたので案の定ダラダラとしてしまいました。

1人だと何か言う人もいないのでお風呂もギリギリにならないと入らないしね・・・。

自動で洗ってくれて髪とかも乾かしてくれる装置でないかなー(笑)

それくらい風呂の時間って無駄だと思っている・・・。

長風呂や半身浴など無理だし、温泉とかもわたしは自ら行くことないだろうなー(笑)

シャワーだけで十分です・・・。

まぁ、今日からはまた決まった時間に入りますけど、これ1人になったらこういうのもちゃんと

ルーティン決めておかないといつまでもダラダラしそうだな、わたしなら(;・`д・´) 

化粧品を使用期限内に使うってだいたい無理だよね。

f:id:usa32:20180323104224j:plain

未開封なら3年?

開封後なら3ヶ月~長くて2年?とかみたいですが、使用期限内で使えないもののほうが多くないですか?

わたしが1番長く使っているのはアイシャドーとチークかなぁ。

開封後の使用期限の目安としてチークは2年以内、アイシャドーは1年以内と言われているそうですね。

とっくに超えてるけど買い替える必要性もないので結局なくなるまで使うことになるんですけど。

アイシャドーなんて5・・・6年・・いやもっとかもしれない。

それくらい使ってるけどまだまだ。

花王 ソフィーナ オーブ ブラシひと塗りシャドウN

これの何年も前に出たやつを2つ使っているんですけど、ようやく1つが年内には買い替えか?くらいな

感じですから(笑)

簡単でいいんだけどなかなか減らないのがアイシャドーとチークですねぇ。

チークも3年・・?とか余裕で使っているけどまったく減らないのでこれ永遠にあるのでは?って思える・・・( ;∀;)

チークはたまに朝忘れたりするのでポーチにプチプラのセザンヌのが入れてあるけどアイシャドーって

朝塗ったらそのままじゃないですか。化粧直しにも使わないし。そりゃ減らないわ。

みんな一体どうしているんだろ・・・。

残っていても途中で買い替えるのかなぁ・・・。

まとめ

化粧品類は普段使っている定番品が残っているのに新しいのに手を出す。ってのは口紅以外は

基本的にしないので使用期限内に使うって難しいなぁと思っています。

まぁ、とっくに使用期限すぎたものを毎日使ってますけどわたしの場合問題は何もおこってないので

今後も使い続けますけど(笑)

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ