手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

PayPay利用時にはやはりその他のクレカよりYahooカードがお得だなぁ。と思う。

やっと木曜です。

いや意外と今週は早かった・・・。仕事は絶賛暇な期間なんですけどね( ;∀;)

PayPayが思ってたよりお得かもしれない。

f:id:usa32:20190327151749p:plain

先月から使い始めたPayPayですが・・・っても地元では使えるところドラッグストア2件しかないので

まだ2回しか使っていないけど(笑)

コンビニ普段行かないし(遠征先でもクオカードがまだあるので使わないし)

10日から新たなドラッグストアでも使えるようになってたことが昨日わかりまして。

これはちょっと便利になるかもなー。1番行くドラッグストアだったので(最近あんまり寄らなくなったけど)

電子マネーは使えるので別に不便ではなかったでPayPayも使えるようになればさらに便利になりそう

です。

6月はドラッグストアで買い物すれば還元率もいいですしね。

f:id:usa32:20190613103215p:plain
f:id:usa32:20190613103355p:plain

マイルを貯めるがカード決済の1番目的なのでPayPayの決済カードを還元率のいいYahooカードでは

なくメインのANAカードを登録したのですがこれだと大型キャンペーンが終わった今だと0.5%です。

うーん。PayPay利用するときはYahooカードのほうがやっぱお得かー。ということでせっかく持っているので

Yahooカードも登録してみました。

初回登録時となんかわからない(笑)あれで付与されてた500円で合計1000円分の残高が今あります。

今、ちょうど化粧品を買おうとしていてそれが3,240円です。

2,240円チャージすれば買えることになります。

チャージは銀行振り込みかYahooカードからしか出来ないのでPayPay利用時にはやはり普通のクレカよりは

Yahooカードのほうがお得ってことですね。

1円単位でチャージできるから無駄にチャージせず使う分だけチャージできるのもいいですね。

まぁYahooカード登録しておけばチャージせず直接そっちから支払のほうが楽ですね(笑)

わたしは今回残高1,000円にチャージして使う分ちょうどの金額にして使い切りたかったので

チャージするつもりなんですけどね(笑)

あとわたしは利用しないけどコンビニをよく使う人はYahooカード決済にしておけば毎回3%帰って

くるので定価販売のコンビニでそれは大きいですよねぇ。

まとめ

マイルメインですがお得なものは別のカードも併用していくことに柔軟に対応していかねばな。

と思いました(●´ω`●)

それでもメインのiD決済とクレカ決済、あと使える店ではPayPay。

あと駅ナカだと交通系しか使えないとこも多いのでその時はSuica。

わたしが使うのはやはり今のところこの4つで決まりな感じです(●´ω`●)

 

応援の意味もこめてポチっ×2としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ