手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

7Pay不正利用ニュースでコード決済を躊躇する人が増えないといいなぁ。

やっと木曜ですね。

朝から金曜の気分でしたがまだ木曜でした。

1日損した気分です( ;∀;)

7Pay不正利用ニュースでコード決済を躊躇する人が増えないといいなぁと個人的には思う。

f:id:usa32:20190704095605j:plain

7Payの不正利用が昨日ニュースになっていましたねー。

1日から始まったばかりなのにもうか。

まぁPayPayも始まった頃セキュリティーの甘さで不正利用とかあったしなー。これは全額補償されたけど

7Payはどうなるのでしょうかね。 まぁそのうち発表されるだろうけど・・・。

まぁどこも始まったばかりの頃は何かしらあるんでしょうかね。

そういうニュース見てやっぱりカードは怖いとか現金が1番だねーってなる日本人は多いのだろうなぁ

と思ったり。

確かに不正利用は困るけどカード会社でも不正と判断されれば補償されるしね・・・。

気持ちはわからんでもないけど個人的には便利なキャッシュレス(コード決済)を推していきたいので(笑)

躊躇する人が増えないといいなぁとは思います。

わたしはコンビニは基本行かないので7Payは利用するつもりないのであれですが、そこのコンビニ独自の

なんちゃらPayは(7Pay、FamiPay)利用しやすいのかどうかよくわかりませんけどね。

還元率からいってもPayPayやLINEPayに比べていいとも思えないし。

まぁ、いづれにせよコード決済自体がまだまだ始まったばかりです。

使う側がやはりそこはよく調べて使っていくしかないですね。

スーパー以外もレジ袋有料化・・・。

ユニクロ レジ袋を有料紙袋に | 2019/7/3(水) 14:10 - Yahoo!ニュース

 ユニクロもレジ袋有料かだそうで。ビニールやめて紙袋で有料ねぇ。

どうなんだろうなぁ。

とりあえず今後検討?とか言っているヒートテックとか無駄にいいパッケージに入っているあれを先に

やめたらいいよね。あれこそすぐゴミになって捨てるだけだもの。

レジ袋は個人的には不便だなー。と思うけど慣れればそうでもないのかなぁ。

スーパー等はもう当然エコバッグを持っていくけど服とかって買うつもりなかったけど行ってみたら

よかったから買おうかな。と思っても袋なしだとエコバッグないから今日はやめておこうってなったり

するかもね。

冬場とかダウンとかなんて買った日にはあれが入るほどのエコバッグなんて持ち歩いてる人そういるとも

思えないしな・・・。

そうなると店頭で見てオンラインで購入。

結局ダンボール代や配送料とか無駄にかかることになるような・・・。

まぁ、でもユニクロは支払い時に端数の数字値引きされているからそれ考えたらまぁ1枚10円なら

払ってもいいだろうしね。

今後どこも袋は廃止になっていくのかなー。

ユニクロに限らずこれお洋服屋さんとかほかもみんなそうなっていったら現実問題として今はイヤだなーー。

あちこちで買い物すると袋いっぱいになっておまとめしますか?的なこと言ってくれることあるけど

さすがにそれくらい袋いっぱいになったら自分でもまとめるし袋いいです。って断るけど、近い将来

どこのお店も袋に入れてくれない。ってなったりするのは困るかなー(・ω・`;)

 

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ