手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

3連休キタ━(゚∀゚)━!

おやすみきたーーー。

3連休ーーー。ひゃっふぅーー(●´ω`●)

3連休とはいえ家でダラダラゴロゴロ出来るのは今日だけなので引きこもりまーす。

とりあえずレコーダーの容量を増やしたいので整理する。

f:id:usa32:20190712115918j:plain

長時間の歌番組も編集してしまわねば!!

あとはダビング作業諸々。

とりあえずお盆まで乗り切れるくらいは容量あけたい・・・。

まだ長時間の番組の放送もあるしな。そんなにダラダラもしてられないか・・・。

遠征の準備もしてしまわねばー。

足のネイルも塗らなきゃー。

今日はやること意外とあるぞ(●´ω`)

ユニクロがセルフレジになったことにより端数処理がなくなってた。

昨日の帰りに寄ってスカート買ったんですがレジが免税の1台以外全部セルフレジに

なっててビックリした(・・;)

f:id:usa32:20190713105904j:image

品物右にドンと置いたらタブレットに金額出るし現金、クレカ、電子マネーの支払い方法選んで

払うだけで終わり(・・;)

商品の袋詰めも個人で(・・;)

マジか・・・。これはレジ袋廃止もそれは近いわ・・・。

セルフレジ自体は簡単だし全然個人的にはいいのだけどこんな田舎の

ユニクロもついにこうなったのかと(´・ω・)

これ裾上げとかの時はセルフだとどうなるんだろー。まぁ買った時にわかるか。

セルフレジになったことにより(?)今まで端数処理されてた 0円や5円になっていたのが

しっかり請求されるようになってた・・・

いつもこんな端数つかないのにおかしいなー。と思ってレシートみたら(´・ω・)

その辺の処理はセルフレジでは出来ないのかやめたのかわかりませんが。

本来の金額を払っているので損しているわけではないけどなんか残念・・・。

この端数処理あるから袋有料になっても大きいもの買ったときは払っても

いいかなー。と思ってたけど話が変わってくるな(´・ω・)

7/12の出費額

ユニクロ 1,393円

 

まぁこれは欲しかったやつだし超安く買えたのでよしとしたい(●´ω`)

 

 応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ