手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

 会社の軽減税率の対応に不安しかない件・・・。

増税まで1か月を切ったということでニュース等でも買いだめ等のをやってたりしますが

使うものは今月中にと思っていたけどなるべく早めのほうがいいですね。

ギリギリだと在庫切れや今月の発送にならない。なんてのも出てきそうだし。

とりあえずコンタクトやサプリ等決まっているものは早めに買っておこう(;・`д・´)

 会社の軽減税率の対応に不安・・・。

f:id:usa32:20190905092846j:plain

個人的な出費も気になるけど、軽減税率の対応って他の会社って準備はもうどのくらいすすんでいるのだろう?

うちの会社、社長がまったく理解も準備も一切してないので不安と苛立ちしかわたしないのだけど。

食品だからうちは8%だろう。だから問題ない。

そんな認識しかないんですけど、社長がそんなんでいいの?!わたし知りませんよ?

多分これで大丈夫だろう的なあれでやっていくんですけど本当にそれでいいのだろうか・・・。

PCで販売や経理はソフトですでに対応の案内きているしさほど問題はないのですが

(まぁやるのも覚えるのもわたしだし・・・)仕入れに関しては手書き帳簿のみなので8%と10%。

それの区別の仕方も記載方法もわたしが調べた多分大丈夫だと思う認識であれやっていくのですが

本当に大丈夫なんだろうか・・・。これでいいか確認できる人がいないのは辛い(●´ω`)

確認や聞いたところで「わからない」としかきっと言われないのはもう目に見えて

わかっている・・・(●´ω`)

どうでもいいことやくだらないことにはすぐに首も口も挟んでくるくせに、肝心なことは丸投げ(●´ω`)

もう、わたしは知りませんよ・・・。

 

例え違ってたとしても、最後は会社の問題なんだから一切ノータッチで丸投げだったトップが責任を

とるんだから。と思えばまぁもうどうでもいいか。ってなる気持ちとそれでも一切ノータッチな

ことに対しずっとイライラする気持ちもあるし・・・。

結果的にはやっぱりイライラしてストレス溜まるわっ!!ってことですね・・・。

 はぁぁ・・・この会社でイライラしないで過ごせる日はあるんだろうか・・・。

毎月給料を貰うって大変なことだなぁ・・・。

 

 応援の意味もこめてポチっ×2としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ