手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

模様替えをやってみて出てきたちょっとした問題点。

月曜でーす。

今週もまた1週間頑張りましょー。

季節ハズレの温度でまだまだ半そでが活躍しそうです。

週末そして今日明日くらいまではまだまだ半そで1枚で過ごせそうな気温です。

もう9月なのに!!

本州じゃないんだからこちらで30度とかもういいよ・・・。

今月は3連休が2週続けてあるのはうれしいですね。

長い連休もうれしいけど3連休がこうして続けてあるのも嬉しい。

毎月3連休1回くらい欲しい(笑)

模様替えをやってみて出てきたちょっとした問題点。

f:id:usa32:20190909101106j:plain

そういえば交換したボックスシーツ。これもいつの間にか進化してた!!

家にあるのはもう10年以上前に買ったやつだからか、マットレスにギリギリかかるくらいの大きさで。

すぐにズレてきてたのですが今回買ったやつは高さ38cm(?)まで対応とかでマットレスの裏側

深くまで(今までと比べて)ちゃんとカバーがかかっている全然ズレない!!

うわー。今こんな感じだったのかー。

もっと前にボックスシーツだけでも買い替えてればよかったー( ;∀;)

そして1つ問題点も出てきました。

濃いめの色のシーツはほこりやちょっとしたゴミがついてても目立つ・・・。

うーん。これはズボらなわたしにはちょっと厳しい・・・(;・∀・)

見た目が気に入っていても使い勝手がよくないとダメですもんね(;・∀・)

とりあえず今月、月1の買い出しで出たときに別店舗で洗い替え用を1枚買うつもりなので

その時はベーシュ系の色にしたほうがよさそうだな(;・∀・)

まとめ

ベッドカバーとか使えば簡単に見た目も変わるしいいと思うのですがそんなものを毎日使うのかって

考えるといやいや使わない。起きてカバーかけて寝るとき取って・・・。いやいや面倒くさい(笑)

ズボラな人間そんなことしません。となるとボックスシーツの色と布団や枕のカバーの色だけで

まとめたいんですよ(;・∀・)

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ