手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

増税前に化粧品買うなら食品スーパーでPayPayで払うのがお得?!

やっと木曜ですー。

急に寒くなり始めましたー。

先週末は33度とかの場所にいたので気温差にビックリです(笑)

気温差で体調崩すほど弱くない人なので問題はないですがさすがに家でも長袖を着て週末には

毛布も出そうかなと。(今はタオルケット的なものだけ)

増税前に化粧品買うなら食品スーパーでPayPayで払うのがお得?!

いくつか化粧品も買おうと思っているのですが普段ならドラッグストアで買うところですが

9月末まではPayPayで食品スーパーで買ったほうがもしやお得では?!

f:id:usa32:20190919111454p:plain

これですね。

食品スーパーって化粧品売ってますよね?!

ここに普段使っているものが置いてればここでこの時間帯にPayPayで支払えばお得なのでは?!

Yahooカードあるし今はプレミアム会員なので10%戻ってくるよね?!

この3連休のどこかで月1の買い出しに行くのでその時に対象の食品スーパーに寄ってみようと

思います。

その時に使っているものがあればそこでPayPay支払いで買おうかなと思っています(●´ω`●)

まぁ、置いてなかったら普通にドラッグストアで買うことにあるけどそれでもPayPayで払えば

3%は帰ってくるしな。

まとめ

そういえば遠征先のタクシーもPayPayで払えて便利だなーと思いました。

(人数で割れば電車、バスより安くなるので使った)

クレカも電子マネーもスマホ決済もなんでもほぼほど使えるタクシーだったけど運転手さんがまだ

よくわかってなかったみたいで支払い完了になってないよ。とか言われたけど(笑)

こんなに色々使えるの都会のタクシーだけかなー。便利だなー。

わたしがよく遠征帰りに家までタクる時は駅に停まっているのがわりと個人タクシーが多いから

現金払いしかないもんなー。

それらしき案内も車内にもないしさー。カードくらいは使えるかもしれないけど1000円未満だから

それもなんかなー。タクシーも電子マネーかそれこそPayPayみたいスマホ決済が使えるようになるといいなー。

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ