手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

3連休突入ー。

3連休に突入でーすヽ(´▽`)/

3連休とも家に引きこもっていたいところですが今日は月1の買い出し日でした。

まぁ、自分の買い物もあるしこれは仕方ない( ;∀;)

増税前の買い物第二弾。化粧品を買っておいた。

f:id:usa32:20190709105835j:plain

買い出しは炭酸水を今月も通常通り2箱購入です。

来月以降も食品は8%のままですが元値が上がるのではないかという心配はちょっとあります。

絶対便乗値上げ?的なのあると思うんですよねぇ・・・。

毎日飲むものだし炭酸水の値段は来月以降も変わらないことを願うばかり( ;∀;)

あとは化粧品類を少し買いました。

ファンデーション、アイシャドー、マスカラ。

そしてアイライナーと油取り紙。

前3つは食品スーパーでPayPayで10%還元のところで。

アイライナーも欲しかったんですが欲しいやつだけ品切れ( ;∀;)

なのでドラッグストアで。5%引き期間だったので。

5%引き+PayPay払いにすれば3%還元なので結果8%還元ですね。

ドラッグストアは貯まってたPayPay残高で支払ったので出費的にはタダ?(正確にはタダではない)

アイシャドーは何年ぶりだろうか・・・。

さすがに今使っているのもかなり底をついてきているのでそれぐらいぶりに買いました。

9/21の出費額

炭酸水    3,312円(日用品代から)

化粧品    7,064円(積み立てから)

映画     1,000円

合計      11,376円

 

あとわたしが増税前に買っておくのは日用品をいくつか買い足せば終わりです。 

 

応援の意味もこめてポチっ×2としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ