手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

10/5(土)はPayPay利用がお得!!

火曜日でーす。

昨日貰った給料は当然まだ手付かずです。

この週末までには振り分けてしまいたい。

さて今日から消費税10%になりましたねー。

10%になっても結局ヲタクに関係しているとこには今まで通り使うので消費税上がったから

買い控えー。みたいな感じはわたしはないかもしれません。

(まぁ無駄なものは買わないようにしよう・・・)

10/5(土)はPayPay利用がお得!!

増税前に化粧品等をPayPayで10%還元の先月購入しましたが増税後に買えばよかったなぁと

ちょっと後悔( ;∀;)

f:id:usa32:20191001103919p:plain

増税後でもこっちのが得じゃーん( ;∀;)

とはいえさらに追加で購入・・・。なんてことは考えてないようないるような・・・。

化粧品の先取り積み立てにはまだまだ結構余裕がある(え)

ファンデーション、アイライナー等はさらに1個追加購入してもいいかもな・・・。

うーん。ちょっと考えます(;・∀・)

なのでいつもの月1の買い出しにはちょっと早いですが今週買い出しに行くことにしましたー。

わたしが毎月買っている炭酸水が置いてあるお店はPayPayは使えないので残念( ;∀;)

他のPayPay使えるお店で炭酸水あればいいけど(まぁその店の元値にもよる)2箱もあると思えないな・・・。

とりあえず今週の土曜は買い出し日でーす。

この〇回に1回全額戻ってくる。ってやつわたしは1回も戻ってきたことないな・・・。

やっぱこの戻ってくるのはソフトバンクユーザーが有利なんだろうなぁ・・・。

まとめ

お得な時はPayPay使うけどそれだとYahooカード決済になるのでメインカード決済が減って

マイル貯まるのが少なくなるのが困る・・・。

Yahooカードで決済した分も1%のTポイントは貯まるのでまぁそれはマイルにはなるんですが

メインカードよりは貯まる率低いからなぁ。

結果的に払う現金が少ないのはPayPayだけど、マイルの貯まるのでいうとメインカードなので

悩ましい・・・。

しかし最終的に払う現金少ないほうがいいに決まっているよなぁ・・・( ;∀;)

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ