手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

ようやく10月がスタートした感。

ようやく金曜ですー。

本当ならせっかくのお休みになるのだから明日も明後日も引きこもっていたいところですが

PayPay最大20%還元日なので月1の買い出しに出ます( ;∀;)

増税後はじめて何か買うことになるなー。

 f:id:usa32:20180306153249j:plain

昨日仕事帰りに振り分けた給料銀行等に入れてきたのでようやくこれで10月が始まるなって感じです。

通帳記帳してみたけどやっぱり、ゆうちょ(B)の残高は昨日書いたままでした( ;∀;)

ま、まぁそれでも一時期は10万切ってたこともあるのでそれを考えたら・・・(甘い)

元々この口座は38万からスタートしているので(今の会社の別の子会社を廃業した際に貰った退職金)

そこまで戻したいけどこうしてチケット代の振り込みでこの口座から使ってしまうので厳しいかなぁ( ;∀;)

退職金でもらったから将来使うために手をつけないようにあえて、ゆうちょでもう1つ口座開いたんだ

けどなぁ・・・( ;∀;)

銀行は1名義1口座だけどゆうちょは1名義複数OKなのもこの時知りました。

(当然だけどちゃんと窓口で聞いて本人確認されて口座作ってもらっているので問題ないはず)

意思の弱いわたしはできればこの退職金はそのまま預かっておくか今の会社でかけている退職金に

全額プラスしてほしかった( ;∀;)

まぁ、それが無理だったから受け取ったんですけどね( ;∀;)

 

先月はまぁサボりまくって全然アンケートサイトとかも放置してたので最低でした( ;∀;)

今月は「少し」頑張りたい!!

マイルがね。全然なくなってきていてやばいんですよ( ;∀;)

とか言いつつ後回しにしてまだマイル化してないクレカのポイント等もまだ少しあるんですけどね。

それらも少しやっておかないとマジで来年の遠征行けなくなる( ;∀;)

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ