手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

機種変すると意外と周辺類にもお金がかかる・・・。

木曜ですねー。

昨日はうっかり相棒の途中で横になったため寝てしまい気づいたら変だった右京さんが元に戻ってた。

という(;・∀・)

あとで途中のとこちゃんと見ておかないと続きの来週がわからなくなる(笑)

 

機種変すると意外と周辺類にもお金がかかる・・・。

f:id:usa32:20191010111322j:plain

スマホを機種変するにあたり電源回りも少し変更することになりそうです・・・。

今回から充電ケーブルがUSB-CのLightningケーブルに変わり、急速充電に対応した18WのUSB-Cアダプタ

も同梱されています。

これだと今まで使っていたスマホとタブレットを2つ充電できる(USB-A端子)のこちらのアダプタは

使えない。(USB-AじゃなくCになるので端子の形状が違う)

f:id:usa32:20190824115905j:plain

(急速充電ではなく今まで通りの充電でいいなら当然今のも使える)

しかしせっかくなら急速充電のがいいもんねぇ?

タブレットは今までのこれを使いスマホは新たに同梱されるアダプタで充電すればいいんじゃね?

ってなるけどそうなるとコンセント2つ占領されることになるし1つになるべくまとめたいので

個人的には微妙かなー(●´ω`)

まとめ

ということで同じようなアダプタで1個が従来通りのUSB-A端子で1個がUSB-C端子のものを

改めて購入しようと思います(●´ω`●)

ちょっと調べたところでは今使っているのと同じメーカーでいくつか出していたので2,000円ちょっと

くらいのでわたしには十分かなー。って気がしているのでその辺をポチッとしようと思います。

来週のお小遣いもこれで残り半分ですな( ;∀;)

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ