手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

JCBのスマホ決済で20%還元キャンペーンがお得&便利すぎる。

やっと木曜です・・・。

ちょっと前に書いた各社でわりと最近やっている20%還元のなかでもJCBのスマホ決済が

かなりすごいなー。と思っています。

JCBでスマホ決済!全員に20%キャッシュバックキャンペーン!

JCBカードもっていて(対象外も一部あるけど)スマホ持っている人なら絶対利用したほうが

いいやつですよ!!(;・`д・´)

f:id:usa32:20191017104602p:plain

PayPayみたいにQRコード決済に慣れてない人や抵抗のある人も前からあるポストペイ型(後払い方式)

の電子マネー(iD、QUICPay)なら利用しやすいのでは?決済もかざすだけなので簡単スムーズだし。

今回はJCBさんなのでQUICPay(クイックペイ)ですね。

QUICPay(クイックペイ)利用で20%還元(最大10,000円まで)でしょ?

8月からやっていたのでもっと早くこれに気付いていればよかったなー。

同じ20%でもPayPayよりスムーズに決済できるし使えるとこも多いからもっと利用できたよなー。

JCBさんのすごいとこは新規会員だけじゃなく既存ユーザーも利用できることとさらに複数枚の

JCBカードを持っていればそれぞれに還元があることです(●´ω`●)

PayPayと違ってクイックペイはJCBカードからの支払いなので登録カード利用可能枠まで

使えるのもいいですね。(クイックペイ1回あたりの決済の上限金額は2万円)

わたしが手持ちで今回のキャンペーンで使えるのはANAとJALでもっている2枚でした。

1枚は最初からスマホに登録していたけどもう1枚は今回新たにスマホに追加しました。

これで最高10万円まで使えて2万円が最大で返ってくる計算です。

JCBカードならネットでの買い物でも使えるのであれですが今回はスマホ決済(クイックペイ)のみ

対象なのでまぁ、あと残り2か月弱で10万も使う予定はないけど(笑)

まとめ 

 最近乱立しているなんちゃらペイ類のQRコード決済よりクイックペイは昔からある電子マネーなので

使える店が多いのもいいし何より決済がかざすだけと簡単なのがやっぱりいいですねーヽ(●´ω`●)ノ

とはいえこのキャンペーン中しか使わないと思うけど(笑)

メインカードはVISAなのでiD基本的には使っていきたいし。

2枚登録したけどANAのほうのクイックペイをメインで使う予定です。マイル貯まるしね。

あれほど便利だしお得だと書いてたPayPayは大型キャンペーンが終わってから使うことなくなって

いるしな(笑)

還元されたPayPay残高でしばらく買い物はできそうだけど(笑)

PayPayはネットでも使えるのでこれはこれで便利ですけど。

 

  

JCBさんの還元された20%は来年の3月じゃないと還ってこないってのがねぇ。先が長いけど

まぁ仕方ない(;・`д・´)

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ