手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

新しいTVがやってくるぜ★

週末金曜ですー。

そうそう。

書いてませんでしたが昨日ようやく有給の紙を出しましたー。

f:id:usa32:20191114113626p:plain

まぁ1番うるさい人がいなかったのでいいタイミングで出せました(笑)

これで心おきなく来週末はフィギュアの現場を楽しめます。

次の有給はいつかなー(笑)

まだちょっとわからないのですがクリスマス前後で1回取るかもしれないし取らずにいけるかも

しれないし。って感じですかねー。

多分ここも取るとしても半日かなんなら数時間早く帰りたい申請になると思うけど(笑)

それでも1日消化したことにしてあげるんだからなっ( ;∀;)

多分今年度の強制消化する残り4日(3日?)は使いきれず使ったことにして終わりだろうな・・・。

来年は5日消化してやる。

アイスショーだって帰れないから我慢したとこもあるんだから来年はそこにあててやるっ!!

今年はこの有給強制5日制度を会社が一応やると言ったので、もうすでにアイスショーのチケット等

申し込みして全部終わった時だったのでそこで使うことができなかったので( ;∀;)

有給強制5日制度なのに丸1日有給を使える日はわたしは果たしてくるのだろうか・・・( ;∀;)

新しいTVがやってくるぜ★

天候次第で明日になるかもと昨日言われたらしいTVですが果たして帰ったら今日届いているか

どうか。届いていたところでつけることもなく遠征に出るので明日でも全然いいのですが(°∇°*) 

しかしわたしがカタログで確認していけると思ったサイズが画面サイズだったので(ちゃんと見ろ)

外寸でいくとちょっと微妙かも・・・。と思いこの下の2つのチェストの間を5cmくらい隙間をあけましたー。

f:id:usa32:20191115103014j:plain

左側がドアなのでそこギリギリまでチェストをよせて5cmくらい隙間あけた感じです。

(※この写真はまだ隙間あける前のやつ)

右側のチェストはこれ以上右に寄せられないので(右にあるベッドの引き出しが半分くらい開く

ギリギリのとこにあるので)

多分これで計ったところギリうまく横並びでいけるはずー。

隙間が気になるけど普段はここにテーブル置いてるから別に見えないしいいか。

レコーダー載せている板が若干大きめなのでこれをもうちょっと横幅が小さ目のにすれば

チェストの隙間ももう少しなくなると思うんだけど今はその板を見に行く時間もないので

再来週以降にでもちょっと時間に余裕が出来たらちょっとホームセンターでいい感じの板がないか

見てこようと思ってはいます。 

レコーダーの下の小さい脚付の台も外付けHDDを買った時に下に置くのに作ったやつですが

ホームセンターで板と脚を買って木工用のボンドで脚つけただけのやつだけど(笑)サイズ感ちょうどよくてこの周辺は結構気に入っているヽ(●´ω`●)ノ

 

応援の意味もこめてポチっ×2としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ