手取り16万円台。40代ヲタク独女~お金と日々の記録~

手取り16万円台の40代ヲタク独女(アイドルやフィギュアスケート)の貯金と節約?を目標にしながらも全国を遠征で飛びまり続ける日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

今年は雑誌代の出費がとても少ない。

火曜ですねー。

家計簿も昨日の夜にやろうと思っていたけど全然無理だった( ;∀;)

だいぶ疲れがたまっているようで昨日もTV前で寝落ちして途中で起きて寝るという事態・・・。

今日こそはっ!!

・・・・今週末は給料日なのでそれまでにはちゃんとしたい(;・∀・)

 

去年は羽生さんに落ちてから結構な勢いで雑誌等も買っていたけど今年はその辺はかなり自重している!!

シーズン始まってからまだ1冊も買ってなかったからね!!

・・・ただポチるの忘れていたともいうけど。

今年は1試合1~2冊しか今年は買わないと決めているのでオータムクラシックとカナダで1冊ずつ

評判がいいやつを合計2冊分をとりあえずポチッとしました。

このあとNHK杯のも出たら買うんですけどね。

去年と比べたら全然買ってないので成長したなぁ(笑)

保存できるスペースも限られているので厳選して買わないとね。うん(;・∀・)

アイドルのほうの雑誌は今年全然買ってないなぁ・・・。

うん・・・マジでホント買ってないな・・・。

買ったらとりあえず積み上げるベッドの頭上がまったく高さ変わらず低いままだもの(笑)

ヲタク史上初めてかもしれない、この感じは(;・∀・)

推しを増やしたことにより雑誌や新聞類は基本買わずに生の会いに行ける現場代(チケットやグッズ代)に

お金をかける感じに方向転換したので雑誌類の出費はかなり減ってますね。

f:id:usa32:20191126104711p:plain

まとめ

入ってくるお金は決まっているので推しを増やしたらその分どこかを削らないといけないわけで。

雑誌類はまぁ買わなくて、うん(;・∀・)って感じなのでね。うん。

あと多分CDとかも減っている。1回に●●盤とかで複数形態出しそれを全買いするのが基本でしたが

今年はそれやめてみた。3種類だったら2種類。とかそれくらいには減らしている。

CDの保存場所もないし取り込んだらCDとかもう開けないしね。

特典のDVDとかも最近ほぼ見てないな。と思ったら全買いする意味はないかなと。思って。

ヲタクとして全種類コンプリートしておきたい。気持ちが前はあったので買っていたけど

今はそこまでではないかなと・・・。

最近はデジタル配信とかもあるのでそっち側で販売してくれれば1番いいのだが・・・。

11/26の出費額

雑誌2冊  2,500円

2冊でもまぁまぁするよね。フィギュアの雑誌って・・・( ;∀;)

 

 応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ