手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

ヲタクの支出は振り返ったらそこで終わり・・・。

水曜です。

HDDの容量もだいぶまずくなってきたところです。

長時間の歌番組の季節もやってきますしね。

NHK杯も当然手付かずだし、なんならその前のオータムもカナダ大会もそのままだ・・。

とりあえずのために外付けに移行してやりすごしているけどこの週末はこれらをダビングして

しまって容量確保したいところです( ;∀;)

f:id:usa32:20191127104412p:plain

はてなブログのトップで某ジャニオタが2019年の支出を振り返っているのがあるのですが

わたしはこれはやりません(笑)

1年間に使った金額をまともに振り返ったらそこで終わりだもの(;'∀')

とりあえず借金せずにまぁなんとか1年行きたい現場にそれなりに行けてたらOKです(笑)

チケット代とか高いなー。とかフィギュアとか特に思うけど現場行くと結果的に「実質タダ」だった!!

って一般人には到底理解できないであろう気持ちになるので(笑)問題ありません(え)

(*チケット代とか高いけど実際見たらチケット以上の価値だったってことですね)

1年間の支出まともに振り返ったらそのあとヲタク続ける無理だわ・・・( ;∀;)

長年ヲタクやってきているのでまぁその期間に使った金額や遠征費を考えるとまぁ田舎なら

中古マンション買えるくらいは余裕で使っていることにはなるのはわかっている・・・。

ほらね。振り返ってもいいことない( ;∀;)

まとめ

わたし的には支出振り返ってもいいことないのでやりません( ;∀;) 

振り返るなら1年間で貯蓄できた額を振り返りたい(笑)

今年はわたしにしてはまぁまぁ出来たと思っていたけど今月のTVの買い替えで一気にそれら

なくなったのが痛い( ;∀;)

まぁTVはわたしの生活にかかせないので仕方ない出費ですけどまた10年くらいは頑張ってほしい( ;∀;)

今月の給料からTVってか家電が急に壊れた時用の予備費みたいので先取り貯蓄はじめようかな・・・( ;∀;)

 

 応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ