手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

定期預金が2本満期になりました。

火曜ですねー。

昨日は振り分けた給料を仕事帰りに銀行で入金してきましたー。

そして住信SBI銀行とゆうちょ銀行で12/1付けで定期が満期になりました。

 

f:id:usa32:20191203105459p:plain
住信SBI銀行がこちら。

f:id:usa32:20191203102104p:plain

102,000円を9月に3か月定期にして62円の利息ですね。

住信SBI銀行のはこれに本来ならあと10万足して20万にして年末に新たに1年定期に

するつもりだったけど予定外のTV購入があったので10万引き出してTV代の支払いに回しました。

TVっていえば来た時はやっぱ大きいなー。と思ったけど2週間もたてばもう見慣れて普通になって

きましたね(笑)

まぁこれ以上(型)のはわたしの部屋にはおけないので次ダメになった時も買うのは43型だな('ω')

 

で、こっちがゆうちょ。

f:id:usa32:20191203192455j:image

預けた時は10万で預けて10年で利息が1,366円でした。

まぁ10年前はまぁまぁの利息だったよね。ってことですね。

とりあえず、利息はほぼないけどゆうちょのはそのまま、また定期にしました。

 まぁ、ゆうちょのはすぐに使えないようにと定期にしているだけなので利息は最初から0円で

考えてます('ω')

まとめ

例年の予定では来週がボーナスなのでそこからと毎月の積み立てで貯めているやつを合わせて

10万でとりあえず住信SBIで新規に定期にはするつもり・・・(; ・`д・´)

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ