手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

住信SBIネット銀行、円定期預金2019年冬は1年もののみ。

(夏に続き冬もこの時期がやってきました!!))

住信SBIネット銀行さんの冬のボーナスキャンペーンがはじまりましたっ!!

住信SBIネット銀行、円定期預金2019年冬は1年もののみ。

f:id:usa32:20191211102203p:plain

3か月、6か月、1年とあったものが今年の夏には6か月がなくなり、とうとう冬には3か月ものも

なくなったか・・・。

1年もののみになりましたね(+_+)

(新規口座の人は3か月ものがあり0.60%ですってよ!)

今回新たに定期にするのは1年ものの予定だったのでいいけど意外と使い勝手のよかった3か月ものが

今後もう出てこないのかなー。

そうかといって別のネット銀行の口座をまた作るのも活用するのも管理が面倒だしわたしの定期にする

金額程度なら住信SBIさん1本で十分かなと(;'∀')

2月までかー。

とりあえず毎月の貯蓄+冬のボーナスでどれくらいになるかだな・・・。

まとめ

f:id:usa32:20171017092615j:plain

12月の給料をもらった時点で毎月の貯蓄用で積み立てているのが72,000円になるので

それにボーナス分をいくらか足して定期にする感じですかね・・・。

冬のボーナスは手取り額で20万だったので半分の11万を定期に回して1月分の給料の貯蓄用と

足せば20万にはなるが年末年始の遠征費やチケット代の支払いもあるしここで無理した額を

定期にしても意味ないしなぁ( ;∀;)

まずは今月の給料もらってボーナス分と合わせて振り分けてからどれだけ定期に回せるかだな。

はー。仕方ないとはいえ予定外のTVの出費はやはり大きかったぜ・・・( ;∀;)

これがなければ余裕で20万の定期ができていたのに( ;∀;)

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ