手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

遅ればせながらモバイルSuicaをJREポイントに登録してみた。

え。今さらか(笑)とも思うけど(; ・`д・´)

モバイルSuicaは遠征の時にめっちゃ使ってるけどポイント還元されるほどじゃないしなー。

と思ってました。

チャージした分は関係ないし(クレカのポイントは付くのでマイルにはなる)。

f:id:usa32:20191210142625p:plain

 

しかし10月からSuicaでJR東日本の鉄道を利用すると「JRE POINT」が付与されるとのこと。

JRなー。向こうで私鉄や地下鉄は関係ないしモノレールも違うしなぁ・・・。

JR東日本での利用だけですから東京遠征時に「JRだけ」ならそんなに乗らないから別にいっかー。

ってなっていたけど、まぁ1ポイント1円からSuica残高にチャージできるならとりあえず登録して

おいてもいっか。となりまして。Suicaで何か買ったときも付いたりするのかな・・・。

 わたしはモバイルSuicaなので2%還元ですね。

浜松町→東京に乗ったとしたら157円だからその2%だと3円分が還元か・・・。

まぁ還元されたら1円からチャージできるしまぁ、いっか(*‘ω‘ *)

まとめ

JR東日本だけじゃなく国内のJR全体だとめっちゃいいのになぁ(笑)

まぁ乗った分の還元は1か月後とからしいので忘れたころについてて忘れたころにそういえば・・?

ってポイントのこと思い出して確認したら十数円ついてた。って感じになるのはもうわかっている

けど、まぁSuicaにそのままチャージできるなら数十円でももらえるものは貰っておこう(笑)

 

 応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ