手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

2019年最後の日ですね。

大晦日です。2019年も最後ですね。早いものですねぇ。

学生時代は本当に長かったと思う1日、1年が歳とともに早くなるって本当だわ(笑)

何事もなくわたしも皆様も新年を迎えられますように(●´ω`●)

そんな1年の最後ですがまだまだ遠征中のわたしです(●´ω`●)

年末、お正月を遠征先で迎えることになりますがこれこそがわたしの年末年始です。

去年は何十年かぶりに家にいたけどやっぱり年末年始は遠征先でヲタクとして終わりヲタクとして

はじめなきゃ(笑)

  2019年の総括

 f:id:usa32:20191223091712j:plain

というわけで大晦日ですがわたしはヲタクらしく遠征終わりで1年を締めますが(笑)

しかし今年のはじめに書いていた目標?!は達成できただろうか?

こちらが今年のはじめに書いたやつ。

①2019年の年末の貯蓄残は2018年の12月末よりは増やしていたい!!

②このブログをまた1年続けたい!!

③健康で元気に今年もヲタク活動続けたい!!

④平穏無事に1年過ごしたい!!

 

これ①は微妙な額だけどでも達成はできたんじゃない?

去年の年末が1,248,000円。

今年が11月末の時点で1,405,000円。

12月にTV代の支払いで定期10万がなくなったので1,305,000円。

しかし今の時点で12月の給料とボーナスには一切手をつけていないし振り分けていないので

その分を足すと多分最低でも11月末と同じくらいの額にはなるので1,405,000円。と仮定しても

去年の年末よりは15万は多く貯蓄できたことになります。

正式な額は家に帰って給料等振り分けてから改めて公開します。

②~④は達成できたのでは(*'▽')

ブログもまた1年なんとか今日まで続けることができました。

飽きっぽいわたしがよくここまで続いていますね。

面倒くさいなぁと思うことも日々ありますがこのブログのおかげで意志の弱いわたしでも貯蓄が

出来ているのでこれからものんびりゆるりと細く長く続けていけたらいいなぁと思います。

ヲタク的なことで今年も元気に全国飛び回りましたっ!!

アイスショーは期間中毎週行けたし試合も世界選手権、NHK杯と全部ではないけど日本で生で

見れたし、アイドルのほうはまぁ去年と比べるとかなり数は減りましたが各現場ともそれなりに

行けたので満足です(*'▽')

 

そんなわけで2019年もこのブログを読んでくれた皆様お世話になりました。

来年もこんな感じで特に日々面白いこともまったくおきませんがゆるく長く続けていければと

思っていますのでどうか変わらずお付き合いいただけたら嬉しく思います(●´ω`●)

どうぞ皆様よいお年をお迎えくださいませ(●´ω`●)

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ