手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

お正月休みも終わり。・(ノД`)・。

1月も5日ですねぇ(●´ω`●)

今日でお休みも終わりです( ;∀;)8連休あっという間だった( ;∀;)

まぁそんなに休めない職種の人もいるんだからそれを思うとあまり贅沢はいえませんけどね。

去年の年末年始は何十年かぶりに家にいたのでその期間が長いと当然動かないので太るわけで・・・。

今年は家にいたのは実質3日半なのでまぁ大丈夫だろう。

そういえばブログに書いてなかったけど12月に健康診断もしまして。

体重は去年とほぼ同様。多分1kgまでの変動はなかったはず。g単位の変動だった気が・・・。

その前が4kgくらい増えていたので( ;∀;)これ以上は困る・・・。

せめて4kg太る前の2年前の体重に戻したいけど運動もせず痩せるわけもない( ;∀;)

健康診断で「やや肥満」とかだけは絶対に書かれないようにせねばっ( ;∀;)

服のサイズは変わってないけど二の腕に肉がついてきているのは否めません・・・。

なのでMサイズなんですがLサイズのほうが楽なんだよ・・・。

しかし楽だからといってワンサイズ大きくしたりゴムのもの履いてたら取返しつかなくなるので

そこには極力しないようにしてます( ;∀;)

まぁ、家の部屋着はゴムだしダルダルだけどな(笑)

ってか家の部屋着はユニクロ一択なので、買うときはあればメンズのXSなければSを買うようにして

います。

家にいるのに窮屈なのはイヤ(笑)

 

f:id:usa32:20171108142312j:plain

 

まとめ

さて、お正月休みも最終日です。

今日中に12月の給料+ボーナスの振り分けをやってしまわねばっ!!

その前に遠征中の家計簿もまだ書いてないのでそっちもやらねば・・・。

年末年始のお休み最終日。皆様も楽しんでくださいね。

 

応援の意味もこめてポチっ×2としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ