手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

2019年の最終貯蓄額が違っていた・・・( ;∀;)

木曜ですね。

給料振り分け銀行に入れたけどまだ定期にはしていなかったので定期にして残高確認したらあれ?

少なくね?あれ?ってなった( ;∀;)

すっかり忘れていた・・・。

12月のはじめに1本定期満期になったので10万TV代としてもう払ったやつ忘れていた( ;∀;)

いや覚えていたのになんでだ( ;∀;)

というわけでこっそり2019年の最終貯蓄額訂正した(笑)

f:id:usa32:20200109105210p:plain

住信SBIさんの冬の定期預金もやりました。

f:id:usa32:20200109102025p:plain

 これで住信SBIの定期は2本です。

f:id:usa32:20200109102028p:plain

夏と冬とでとりあえず1本ずつ定期が出来たのでよかった。

今年もこの調子で毎月の先取り貯蓄だけで6月のボーナスまでには10万は貯まるのでまた1本夏の

キャンペーン時に定期が出来そうです。

夏に満期になる分+6月までの先取り貯蓄用+ボーナスで最低でも35万くらいにはなると仮定して

そのうち10万はゆうちょの定期にしようかなぁと考えています。

冬も同じ感じで出来ると仮定してさらに10万をゆうちょの定期に。

今年20万ゆうちょの定期にできたらいいなと。

単純に毎月の先取り18,000円×12か月で216,000円にはなるので何もなければいけるはずなんです。

ボーナス分で貯蓄に回せるのは住信SBIの満期になった定期にボーナス分をいくらかプラスして

定期にって感じで。

ゆうちょは0.001%金利なのでその辺は全然無視しているのだけど、今時点でゆうちょの定期が

80万円なのでキリがいい100万にはしたいんですよね(;´・ω・)

ゆうちょだと窓口いかないと解約できないので平日窓口に基本行く時間のないわたしにはおろせないので

貯めらない自分にはそこがいいんですよね(;'∀')

まとめ

まぁ予定は未定だけど予定外の大きな出費とかこなければだけど( ;∀;)

2018年には突然の追加納税7万円

2019年は壊れたTVで12万円。

2020年は予定外の大きな出費がありませんように( ;∀;)

今年は車検があるので(もうか!!ついこの間やったと思ったのに・・・)そちらが予定より

多くないことを願いたい・・・。2年前は12万という予定外の出費で車検用で先取りで貯めているのが

10万しかなかったなんてオチだったので今年はそんなにかからない・・・と思いたい・・・( ;∀;)

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ