手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

1月の給料をもらう前に現状の先取り貯蓄等を見直してみる。

月曜です。また1週間がんばりましょー。

とか言いつつすでに今週末の土日のおやすみのことしか考えてません(; ・`д・´)

・・・家からは出ない土日ですけど( ;∀;)

 

1月の給料をもらう前に現状から変更できることはないか見直してみる。

現状給料を貰ったら振り分ける際、固定費なのがこんな感じ。

必ずかかるもの 先取り用 変更可能?

f:id:usa32:20200127102421p:plain

必ずかかるもの 69,000円。ここは変更しようがないですね。絶対に毎月かかるやつ。通信費が高いなと毎回思うけどスマホ、母の携帯、自宅の光プロバイダー代なので仕方ない。

通信費削るには格安スマホしか手段はないけど電子チケット等の関係があるので現状それにするつもりはありません。

先取り用 58,000円。ここもいいところかなと。日用品代が5,000円と多い気がするけど

毎月の炭酸水2箱で3,300円+αを考えるとそう多くはない。

交通費も遠征がほぼ毎月あるのでSuicaチャージ用で先取り4,000円は少ないけどやらないよりはマシ。

問題は貯蓄額は徐々に増やしてきて現状18,000だけど2万円にはしたい。あと2,000円をどこからか

捻出したい。

変更可能?16,000円。となると変更が1番可能なのがお小遣いの16,000円。(週4,000円計算)

ここも当初20,000円(週5,000円)だったのを16,000円に減らしたからな・・・。

しかし1番変動可能なのがやっぱり自由に使えるお小遣いなので今月から14,000円(週3,500円)に

するか迷っているところ。

ここを減らすと2,000円の余裕が出てくるのでその分を貯蓄に回して月2万円にはできるわけで。

 

・・・まぁ手取り額から引くと約27,000円残っているはずなのにどこにいったのかと思うけど遠征費で

消えているわけですから致し方ない・・・。ヲタクじゃなかったらこの分貯金できるものね・・・

まとめ

■

時々、こうして変更できるとこはないか見直すたびにちょこちょこ変更して先取り分増やしてるけど

さすがにもう変更できそうなところはなさそうだし今回は変更出来るとしたらやっぱお小遣いの部分

しかないかなぁ( ;∀;)

まったく使わない週もあるけどやっぱり必要だし・・・( ;∀;)

なんだかんだでやっぱり車関係だけで月25,000円かかっているのは大きい(´-ω-`)

とりあえず、今月からお小遣いを16,000円→14,000円に変更してみようかなと。

・・・1回やってみて無理そうならまた戻せばいいし( ;∀;)

  

 応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ