手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

マスクより手ピカジェル系のものが全然手に入らない( ;∀;)

やっと木曜・・・。

今週は暇なのでどこまで午後から有給使ったろ!!って意気込んでたけどなんか知らないけど

微妙にやることがあったりで帰るにしても中途半端な時間にしかならなそうだったりで断念( ;∀;)

 

しかしマスクもアルコール類もホントに全然ありませんね・・・。

政府がマスクは今週から流通するとかなんか言ってましたけどまぁ無理だろうなぁ・・・。

先日の買い出しの時も行った先々で見たけど1件もなかったわ・・。

昼間っていうか朝1だと入荷してるのに出会えたりしそうだけど、仕事終わりの時間に店寄ったって

絶対ないよね。昼間働いている人はいつマスクが買えるんだろうと思うわ、マジで(´-ω-`)

昨日帰りに近くのスーパー寄ったら店員さんに聞いてた人がいて「今売り切れたとこなんです」って。

惜しい!!

わたしが持っているマスクの在庫は12枚です。

普段出歩かないし車なので必要性はさほどないけど遠征の時は年中移動の時にしているのでマスクは必須。

12枚あれば今入っている遠征予定分のは十分あるし、スーパーとか近所に行くくらいなら

会社のマスクがまだ十分にあるのでマスクに関しては個人的にまだ危機感はないのだけど、

まぁここまで感染のあれが広がってくるとより一層マスクみんな必要になってくるから都会に出た時に

マスクの品出ししてたあれ買っておけばよかったかなーとか思うのが人間(´-ω-`)

 

それよりもわたしはこーゆー携帯用のアルコールが欲しい・・・。

f:id:usa32:20200218102611p:plain

ずーーーっと探しているけど全然ない( ;∀;)
遠征の時に持って行きたいのにーーー( ;∀;)

アルコール入りのウェットティッシュは持っているのだけどさぁぁ( ;∀;)

毎日帰り道、地道に探しているし母にも昼間出かけた時には見てきてもらっているけど全然ない・・・。

製造の数も限られてるだろうしマスクより全然こっちのほうが手に入らないわ(´-ω-`)

まとめ

まだ少し時間はあるのでそれまでにどこかで見つけられたらいいなぁ( ;∀;)

ニュースで見たけどアルコールを詰めるボトルとかの供給が間に合ってないので資材が入荷しないと

出荷も難しいらしい( ;∀;)

わたしが探しているこういうジェル系のは製造してるとこも大変だと思うけどがんばって( ;∀;)

週末出かける予定があるので出先でちょこちょこ見てこようと思います( ;∀;)

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ