手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

コロナウィルスはヲタクの楽しみをも奪う・・・。

今週はあと3日・・・。

日に日に悪化していくコロナウィルス・・・。マジ恨む・・・。

マスクやアルコール類の不足は一体いつまで続くのやら・・・。

 

f:id:usa32:20200226103928p:plain

昨日歯医者の帰りに寄ったダイソーで10枚入り(小さめサイズ)が運よくまだあったので1つ

買ったけど。まぁダイソーのだけどないよりはいいかと(;・∀・)

ってか職種的に歯医者さんなんてぶっちゃけ休診にしたいだろうなぁって思うわ( ;∀;)

在宅勤務やらリモートーワーク?やらできるところや職種はいいけどそうじゃない職業の人は

どうすんだって感じ・・・。

個人的には過剰な気もするしそうじゃない気もするし難しいですねぇ。

ちゃんと食べて寝て免疫力あげたいものです。

 

政府が昨日基本方針を発表したことにより(たいしたあれじゃないと思ったけど)ヲタク業にも支障が

でるかもしれません・・・。

公演の中止、延期が決まったものも多いです。

わたしが3月に行く予定のはまだ未定ですが、正直この状況だと中止になるのではないかと思ってたり

します・・・。(多分今日明日あたりでそのあたりのことが発表になると思われ・・・)

わたしが観るものは振替公演は諸々多分厳しいと思うんですよねぇ・・・。

チケット代は戻ってくるけど(多分/笑)飛行機代が全額は戻ってこない( ;∀;)

沢山マイルある頃なら、まぁ仕方ないかー。くらいで済ませれたけど( ;∀;)

もう今の時点だと50~60%しか戻ってこない( ;∀;)

4月だって舞台やアイスショーの遠征予定もあるのに( ;∀;)

この辺のも中止になったらさらに辛い( ;∀;)

 

ウィルス自体も目に見えないので怖いけど(インフルすらかかったことないけど)それ以上に

コロナのせいで色んなものが中止になったりするのもつらい( ;∀;)

買い物にもでないしエンターテイナーもなくなれば経済状況最悪になるよ・・・。

全部やれとも言わないけどなんでもかんでも中止にしてしまうのもどうかと思う・・・。

北海道の小中学校全校休校案なんてのも出てるけど、それはやりすぎじゃねぇのってなるわ・・・。

2/25の出費額

歯医者、100均 370円

昨日は型を取ったので結構すると思ったら、え?って金額だった(笑)

ま。次回は1番高いだろうから覚悟せねば・・・(´-ω-`)

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ