手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

ヲタク女の部屋にある家具を紹介(●´ω`●)

やっとお休みにログインでーす(●´ω`●)

今週末も特に外へは出かけることなく過ごすと思います★

外出自粛要請出てもひきこもりヲタクのおかげでまったく苦じゃないのでよかったなって思った(笑)

 

最近YouTubeでルームツアーとかミニマリストとかの動画を見るのにハマっています。

YouTubeってわたしの中では少し前までは全然見ることもなかったものの1つだったんですけどねぇ(;'▽')

ルームツアーとかミニマリストとかのお部屋見ているとインテリアとか収納とか参考になるのもあるし

逆にミニマリストさんとかは見てる分には面白いけどこんなにモノ少ない中で暮らすのなんて

わたしは無理ー。ってなったり(*'▽')

f:id:usa32:20200305134254j:plain

  ヲタク女の家具はほとんどが●●年もの。 

部屋全体とか細かいあれまで見せるとわかりやすいのですが身バレしたら困るのでざっくりですけど

もっている家具を今回は紹介してみまーす。

中学生の時に買ってもらったもの。

★よくある透明のプラスチック衣装ケース(引き出し式)

クローゼット内で使っているけど壊れもしないしさほど不便もないのでいまだに現役で使っている。

f:id:usa32:20200307103203j:plain

★ローチェストもどき(?)

何度か載せているけどTVとレコーダーを置いているやつ。

右側は下着とか貴重品、あとは細かいもの(だいぶ断捨離したので1つはほぼ空いている)

左側は下の段にCD、上の段にペンライト等のヲタクグッズ類。

f:id:usa32:20200305103124p:plain

20年以上使っているもの。

★ベッド(引き出し収納付き)

 f:id:usa32:20200305103239p:plain

★テーブル。正方形で部屋の大きさ的にもちょうどいい感じで使いやすい。

f:id:usa32:20200305103301p:plain

その他

★ ベッドの横に収納棚(?)を横並びで3つ並べて配置。

f:id:usa32:20200308000231j:image

①(左)ベッドのすぐ横にある棚→この間カーテン付けたやつ(子供の時から家にあるやつ)

②(真ん中)去年作ったカラボ→雑誌等収納。

③(右)ミニコンポ置き場の台?(多分TV台的なものとして売ってたのを2010年くらいに買った)

→もう何年も電源すら入れていないHDD内蔵ミニコンポ。捨てるのに困って結局このまま。

下にはノートパソコン。あと特別仕様の変形型で販売されて収納に困るCD等のケースを空きスペースに。

デッキとか入れるように後ろも開いているタイプなので普通の収納としては使いづらいことこの上ない。

左2つ(①②)はほぼヲタクもの収納。

ベッドの頭の後ろに隠れているカラボが1つ

これも子供の時から家にあったやつ(笑)

昔のカラボは最近のと違って強度もいいのがいいところ(; ・`д・´)

ベッドと壁の間にちょうど入るサイズだったので寝る時に付けているルームライトを置くのと

雑誌を積む用の台として置いている(*´▽`*)

f:id:usa32:20200307103226j:image

今ある雑誌はせいぜい20cmくらいなので少な目。その横に何度も読み直す雑誌を

去年買ったこの収納BOXに入れてます(今はほとんど入ってない)

 まとめ

部屋にある家具はこれで全部です。

カラボ以外ほぼ10年~30年選手の(笑)ベテランばかりの家具ですね(; ・`д・´)

わたし家具に関しては物持ちいいんだなって思った(*'▽')

そして1番いらなくて困っているのがHDD内蔵コンポ。

これなくなったらこの置いてる台も基本いらなくなるわけで。

そしたらカラボもう1つ置けてもうちょい収納できるんだけどなー。とは思うけど1つ減らしてまた

新たに増やすのもそれはなんか面倒だなー。今そんなにモノ多くないしさほど不便もないから。じゃあ

このままでいっかー。ってなって結局このままなんですよねぇ・・・(;´・ω・)

 

応援の意味もこめてポチっ×2としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ