手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

あれから9年。日本人として「3.11」を忘れてはいけない。

水曜ですね。3/11です。

もう東日本大震災から9年なのですね。

もうなのか。まだなのか。は人それぞれですが今の時代を生きる日本人として忘れてはいけない日ですね。

クリックすると新しいウィンドウで開きます

コロナとか色々今も大変な時だけど、きっと乗り越えられるはず。

決して風化させてはいけません。忘れてはいけません。

実際はこうして毎日生きている中で震災のことを思い出すことは正直とても少なくなって

きていることも事実です。忘れてはいけません。

 

 

さて仕事は今日あたりから暇になります・・・。

まぁ仕入れでマスク等世間的に品薄ものが入ってこない等はありますがまだコロナの影響をさほど

うけていないうちの会社もいつどうなるかわかりません・・・。

政府からイベント自粛がさらに10日延長して。ってやっぱり出ましたね。

うん。知ってた。そんな気はしてた。

北海道の緊急事態宣言が3/19までと知事が最初に発表した時点で日本国内もおそらくそのあたりまで

なる予感しかしてなかった・・・。

3月中はすべてのイベント等中止!ってはっきり言ってくれればまだあれですがこの徐々に徐々に

小出しに延長されていく感じがイヤですね。10日を目安にしてたところもたくさんあるだろうにさらに

また今日明日であれこれ休演、中止がさらに発表されそうで鬱(´-ω-`)

 

あ。わたしの今月の遠征は当然なくなりましたよ(;▽;)

チケット代も返金されるし、飛行機もキャンセル料なしで戻ってくるけどつらい(;▽;)

ヲタク一体何を楽しみに生きていけばいいの(;▽;)

  

昨日帰りに歯医者さんに寄ってきましたー。

噛み合わせを調整してもらってうまく噛めなかったところも問題なくなりました。

そして1番気になっていた被せた歯が上唇側に常にあたっているっていうかくっついている感じが

したところも削ってもらいほぼあたらなくなり快適になりました(*'▽')

快適度100としたら98くらいまで快適に(笑)

あとはこのままでいけるかどうしても気になるようであればあともうちょっと調整してもらうかは

1週間くらい様子見で考えたいと思います(●´ω`●)

すごいなー。1mmにも多分満たないほんの少しの調整でかみ合わせやあたり具合がこんなに

変わるんだもんなぁ。

3/10の出費額

 歯医者 160円

 

こんなに快適になったのにむしろ160円でいいんですか?!ってなるわ(;▽;)

近々もう1回行くかどうかわからないけどとりあえず1か月ちょっとの期間ありがとうございました(*'▽')

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ