手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

有給5日強制制度は結局中小零細には関係なかった・・・。

いやマジで暇だわ・・・。

コロナの影響ほぼうけていない会社だけど暇だ・・・( ゚Д゚)

しっかしそんな暇なあれでも有給も使えないホントどうなっているんだか。

f:id:usa32:20191111110513p:plain

調査とか入れば完全にアウトだよね、うちの会社。調査とか入って罰金払うようなればいいのに(・ω・)

パートは有給5日なんとかした消化した感じだけど社員はほぼほぼ使ってないのに紙だけ出して

消化したことになっているからね。違反だよ違反。

土曜休みでも出勤日扱いで有給消化したことにしたり、平日でもタイムカード押さないで

その日を有給消化にした日にしたり。(わたしは5日のうち4日はこれ)

年間たったの5日も好きな時に休めないなんて('ω')

社長交代したので社長に紙だせばOKなはずなのに結局文句いうのは社長のオヤジだからな。

死ぬまで口出し続けるんだろうから生きている間はまともに取れないだろうなーーー。

結局、いくら法律でどうこういっても中小零細企業で有給なんて無理なんだよなぁぁぁぁ。

取りたくても、は?おまえ何言ってるの?的な雰囲気がダメだし毎日出てくるのが当然。

休むことが悪みたいな時代で生きてきている人がトップにいると「働き方改革」なんて受け入れるわけない

わけで(。-`ω-)

まぁ4月でまた1年間あれなので今年はもう少し休んでやる(; ・`д・´)

 

そうそう。

アルコールを持ち歩く用のスプレーボトルが行ける範囲にある店等ではまったく手に入らないので

買えないって少し前に書きましたが結果的に日曜の夜にAmazonで購入しました(。-`ω-)

f:id:usa32:20200317104637p:plain

ネットでは買えるのわかっていたけど欲しいのは2本だけなんですよ。

なのでネットだと大体複数セットになっているので無駄になるしその分値段も高くなるしでネットでは

買ってなかったんですけど。

今回買ったのも6本入りで1,299円。1本あたり216円か。

しかしいるのは2本。予備で1本取っておいても残り3本はいらない。

ってことでいらないやつはメルカリにすぐ出そう(*_ _)

そうなると実質1本あたり100均並みの価格で買えた感じにはなるかな(●´ω`●)

3/18の出費額

スプレーボトル 1,299円

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ