手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

自粛から次のステージへ。感染対策と社会経済活動の両立を。

やっと週末ですー。

今日働けば3連休!!!

f:id:usa32:20200319104500p:plain

しかし政府の自粛してくれて的なあれが一応今日19日まででしたよね・・・(´-ω-`)

札幌市の施設は3月末まで休園等になり北海道での緊急事態宣言も今日までで一旦終了となります。

この3連休は出来れば外出自粛でって感じの発表でしたが。

道民はわかっていると思いますし北海道知事の今回やったことはとても大きかったし結果的によかったと

思います。

1番感染者が多いですが爆発的に非常事態宣言だしたおかげで増えなかったし。

地域によって感染者が出ている地域とまったく出てない地域で今後は対応が変わるでしょうし

それこそ今後は各自治体のトップそれぞれの判断になりそうですね(´-ω-`)

それを考えると北海道はトップがよかったなと思います。

非常事態宣言を独自で実施して解除も政府より一歩早くてすごい(; ・`д・´)

なおかつ実施したおかげで爆発的な感染拡大と医療崩壊は回避されたので次のステージへいくよ。

今後は感染対策と社会経済活動の両立を目指すよって。って道民への発表も的確。

非常事態宣言から昨日の発表含め、この知事の状況判断はすごいなぁと思う(; ・`д・´)

まとめ

エンタメ業界もほんの少しですがちょっとずつ変わってきたかな?って感じ。

今月いっぱい中止、延期なのも多いけれどそんな中でも対策しながらやるよ。ってところも少しずつ

増えてきましたね。

今日の発表次第でまた少しずつそういう公演が増えていくことを願います。

わたしの4月の遠征予定はとりあえずまだ中止のお知らせはないけどいつどんな発表があってもいいように

対策をしていこうと思います。

マスク、手洗い、アルコール等も大事だけど免疫力を落とさないようにせねば!!

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ