手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

チケット代の支払いをして先の予定があるって幸せだなと思った。

水曜ですーー。

そうそう。すっかり忘れていたけどチケット代の支払いがありました。

予定はまだまだ先の夏のだけど(笑)

さてどうするか(; ・`д・´)

f:id:usa32:20200323105831p:plain

とりあえず支払いには期限があるのでPay-easy(ペイジー)払いでとりあえずゆうちょ(B)の口座から

すぐ払ったのですがクイックペイで還元された16,000円があるからなー。

それで補填するかなー。

とりあえず今月の給料貰って振り分けてみてから考えるかなー。

それ次第で余った分を使ったチケット代に戻すか還元された分を戻すかだなぁ('ω')

 

フィギュアのチケット代は毎月先取りして積み立てているおかげで多分今年アイスショー分は

例年通りの開催されたとしても間に合うぐらいの金額にはなっているのでそこはいいのですが

アイドルのほうは年中あるしいつ何が発表になるかもわからないので先取りしてもすぐ振り込みとかで

全然間に合わないのでそれも出来ずたいがい貯蓄から出して夏冬のボーナスで減った額をなるべく

戻すにしているのが自転車操業並みだなと(;▽;)

これでもここ1~2年はだいぶ回数も減らしているけどそれでもキツイ(;▽;)

 ま、まぁとりあえず借金せずやっていけているし最後年間でトータルでみれば貯蓄も微増とはいえ着実に

増えているのでこれはこれでいいかと思ってる(;▽;)

自分の唯一の楽しみ趣味をこれ以上減らしてまで貯蓄増えてもわたしは絶対幸せじゃないし

楽しくないし働いている意味もないもの(;▽;)

 久々(?)にチケット代の支払いをして思ったのはこうして先の予定があるって幸せなことだなぁと

改めて思いました(;▽;)

3/25の出費額

 チケット代 19,000円(一旦貯蓄用から支払い)

  

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ