手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

どうなるの日本・・・東京・・・。

東京は大変なことになってきたなぁ・・・。

週末の外出自粛要請だしましたがもう今の時点では遅い気がします・・・。

いや。まぁ東京の先週までの人数だと難しい判断だよなぁ・・・。

駆け込み帰国者が完全にダメだったあれですよね、東京が一気に増えたのって。

さらに先週の3連休も東京は普通に人出も多かったのでそこでの感染が出てくるのはもう少しあと。

外出自粛要請にどこまでみんなが守れるかですね。

東京は人も多いし若者も多い。そうなると正直どこまでこの指示に従える人がいるかだな・・・。

こういうの守れるかそうじゃないかとかほら、わりと県民性とかもあるよね・・・。

日本のは法律も罰金刑もないから結局「要請」しかできないからね、弱いよね。うん。

 f:id:usa32:20200319104500p:plain

そしてわたしも考えなきゃいけません。

遠征も状況が変わってきました。昨日の都知事の会見をうけて幕があいてた公演も中止になる可能性も

出てきたわけで。

中止となれば当然遠征もなくなるわけですが中止じゃない場合はこちらで行くかどうかの判断をしなければ。

とりあえず今週いっぱい感染者数がどうなっていくか。それを見てどうするか最終的には考えるつもりです。

多分行くのは無理だろうなぁ。とは思っているんですけど(;▽;)

まとめ

エンタメに関してのみだけど3月は前半がダメでも3連休あたりからは・・・。あー。ダメそう。

・・・3月いっぱい無理かなー。でも4月は新年度もはじまるからきっと少しずつ戻っていけるかな。

と思っていたけどそれも中止、延期が多くなってきて。

なんかもう4月もすべて無理そう。5月は大丈夫かな・・・。って今の時点では思っているけど

それもこの先の状況次第・・・。

現段階で取れているアイスショーとかも状況次第ではなくなるかも・・・とか思うともう先がまったく

見えないのでつらい(;▽;)

唯一の救いはコロナの影響をさほど受けてない会社なので給料だけは変わらずに出ることかな・・・(;▽;)

お金は通常通り入ってくるから日常生活が立ち行かなくなる状況にはわたしはないわけですので

その辺で困っている方からしたら、は?って思われるかもしれないけれど・・・。

こうして働く意欲だったものが何もかもなくなっていく精神的なもののダメージって長引くほど

大きいなと実感しますね(;▽;)

仕方がないとはわかってますよ。

重々わかっていながらも行きたいとこに行けず会いたい人にも会えず観たいものも観れない。

こんな日が日本でくるなんて正直予想もしてなかったな(;▽;)

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ