手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

今更ながら部屋のTVをネットに繋いでみたよ。

今日から4月。新年度ですね。

世間的に色々大変な時期ではありますが・・・。

うちは3月決算でもないし4月が新年度的なあれはまったくないので通常ですけど(;・∀・)

 

さて家にいる時間をもっと快適に過ごそう。ということでずっとやろう。やろう。と思い後回しになって

いたこともやってみました(●´ω`●)(やってみたってほどでもない/笑)

昨年TVを買い替えたときにYouTubeやHulu等ネット配信のものがボタン1つで使えるように

なっていたのでそのうちネット繋がるようにしようー。と思ってて結局そのままだったのですが

やっとネットに繋ぎました(笑)

f:id:usa32:20200331110730p:plain

レコーダーはとっくの昔にWi-Fi繋いでて外から予約とかも出来るようにしているのにTVだけは

まだだった。ってか前のTVは1回やろうとしたけどなんかうまくいかなかったんだよなぁ・・・。

今回はかんたん設定とやらで出てきたWi-Fiで暗号を入れたらすぐに繋がり楽々でした(●´ω`●)

YouTubeとかも普通にスマホの画面で見てたけどTVで見るとやはり楽ですね。(目が/笑)

レコーダー通してYouTubeとかもTVで前に見たことはあるけどなんか面倒でホントにちょっとしか

それはやらなかったな(*_ _)

Netflixとかも今すぐじゃないけどちょっと登録して観たいのがあるので考え中。

 まとめ

TV単体でネット繋がってるのはやっぱ何かと便利かも(*'▽')

まぁそれでもだいたいレコーダーに録画してある好きな番組とかを何度も見直すことのほうが格段に

多いのですが、わたしの場合は(;・∀・)

あとちゃんと見てなくてもながら見でもだいたいそういう番組再生しておくこと多いしなぁ。

TVとレコーダーとスマホがないとわたしの引きこもり生活というか日常生活が成り立たない(笑)

小さなことですがこうして着々と家にいる時間をもっと快適に過ごそう計画が進んでいます(*'▽')

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ