手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

中古でも定価の2倍近くの限定版のブルーレイを購入した★

やっと水曜です。

コロナの影響はほぼほぼないのにホントに暇です・・・。

こんなに暇なあれがあと1週間くらい続くのであー。休みたいわ( ;∀;)

ってか午後からでも帰らせて欲しい。。。

 

さて久々に大きな買いものをしました!!!

限定版のブルーレイ(中古)を購入しました。

メルカリで買ったんですけど売り上げ金を使っても支払いは11,000円ほどです。

1回で1万超えの金額ヲタク関連では久々に使いました。

去年からずっと欲しいと思っていたものですが店ではもう売ってないのでネットで探して手に入れるしか

なかったんですけど、すでにプレミア価格になっているので新品を売っている楽天のお店とかでも

3万超えとかで。

昔から推しているグループとかは当然常に初回版や限定版を買っているのでこういうことはおきない

のだけど、あとから推しを増やすとこうなるのかとはじめて実感したり(;・∀・)

・・・なのでヲタクが手放すやつでディスクに傷とかない状態がいいのを狙っていたのですが

値引き交渉してこの値段で昨日ついに購入しました(;▽;)

発売時に定価で買っていれば半分くらいの値段だったものだけど、ずっと欲しかったやつだし

手に入れることが出来たので買ったことを後悔はしていません!!

f:id:usa32:20200415100921p:plain

週3,500円のお小遣いが今週分入れてあと3週分。

財布に入れる金額を500円玉1枚はちょっと心もとないので1週間1,000円にするとして。

2,500円×3週分=7,500円はブルーレイ代にお小遣いから出せるじゃん。

基本会社の往復だけの今月はもうどこかに行く予定もないし雑誌が今週1冊出るけどそれ以外

お金使う予定もなかったのでそうなると残り3,500円はお小遣いの余りで貯めてたやつから

出しても大丈夫だし今月の給料から出しても大丈夫な金額なので11,000円の出費はわたしにとって

今、さほど大きな痛手ではない。

むしろ手に入れられたことによる幸福感で結果プラスだわっ!ヽ(*´ω`*)ノ

・・・ってのはヲタクがよく言う言葉(笑)

4/14の出費額

メルカリ  11,000円

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ