手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

プチ断捨離。第一弾。ポイントカードを処分。

おやすみが終わっていきますね・・・(;▽;)

まだまだ何の楽しみもなく平日5日勤務が続くのだよ・・・(;▽;)

 

もう断捨離するものはないと思っていましたが引き出しを整理した際に残していたもので

今回プラスチックのポイントカードを2枚断捨離しました。

f:id:usa32:20200518103850j:plain

ポンタカードとケーズデンキのカードですね。

ずっと使ってなかったけどもしかしたら・・・。ってのがあって残していたけど家に置いてるだけだったし

ケーズデンキに関してはアプリ会員のバーコード提示で現金割引OKなのでそっちに切り替えたので

処分。(しばらく店舗行ってないけど)

ポンタカードはGEOで利用するのに必要で作ったけどもうGEOで何かをレンタルすることもないし

ローソンもポイント貯めるほど行かないので処分します。

今は利用圏内のドラッグストアは全部アプリで大丈夫になったしTカードや楽天もアプリでだいたい

OKだしその他のポイントカード類は貯めるだけ無駄だな。と思ったので結構前からやめていたので

今回この2枚を処分したことで紙、プラスチック問わずポイントカードで今、残しているのは

Tポイントカード1枚になりました。

Tポイントはアプリでだいたいいけるけど一応これは貯めている唯一のポイントなのでカードも残してます。

今週(5/18~5/24)の出費額

f:id:usa32:20170718132807j:plain

 

合計 15,851円

 

昨日使った金額が炭酸水3,313円とコンタクト12,538円ですね。

どちらも先取り積み立てから出しているので問題ありません(●´ω`●)

遠征もないし発売されるものもどんどん延期になっていたり、遠征がないので服やバッグも買うことないし。

ヲタクとして使うお金がないですね・・・。その分お金は多少残るかもしれないけどストレスは溜まる・・・。

 

  応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ