手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

マスクはだいぶ市場に出回りはじめましたね。

月曜ですねー。

今日までは仕事も暇すぎてどうしようかと思っていますが、今週末は給料日なのでそれを楽しみに

頑張りたいと思いますー(*_ _)

 

休みは基本ずっと家にいる生活が続いているせいか月1の買い出しにちょっと出ただけで疲れるようです。

土曜日もさほど夜更かしも出来ず、昨日も10時過ぎに起きて15時くらいから3時間くらい昼寝して

しまうくらい( ・´ー・`)

夜も普通に0時には眠たくなって就寝・・・。

どんだけ寝れるんだよと思うけど(笑)まだまだこれだけ寝れるのは若いということにしておこう(ポジティブ★)

 

買い出しに出て思ったのはマスクはだいぶ並ぶようになったんですねー。

ドラッグストアはさすがに並んでなかったけどイオン含めスーパーとかも普通に売ってましたね。

イオンでは箱入りのが3,000円くらいだったような?5枚入りとかが498円だったかな?

目立つ場所に置いてあった多かったけど買う人はいなかったですねぇ。

他のスーパーも普通に5枚とか7枚入りのは大量に並んでるとこが多かったですがやはり1枚単価に

すると50円近くするからか買ってる人はほとんどいませんでしたね。

手作りマスクも増えたしネットでも普通に1枚20円以下とかで買えますからねぇ(;・∀・)

なのに今日問い合わせたけど2月に頼んだ会社のマスクは入荷目途立たずと。

どういうこと・・・(゚Д゚)

多分あと1か月分強くらい残りあるけどそれ以降は今安くなってきているネットでのマスクを

暫くはひと月に使う分くらいずつ買う感じになりそうです。

手作りマスクをつけた人のイラスト(女性)

まとめ

緊急事態宣言が全国で終了しそうですが、人出が元に戻るとすぐにまた感染者増えるのはもう目に

見えていますよねぇ・・・。

元に戻るほどの人出じゃなかったのに第二波がきた北海道にいると本州なんてすぐに第二波くると

思うよ、うん。

しかし経済も回していかないといけないし難しいですねぇ(;´・ω・)

 

  応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ