手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

毎月、定額料金がかかっているものを見直してみる。

やっと木曜か・・・。

今週はなんだか毎朝1日勘違いしている。木曜なのに金曜か。みたいな。

勝手にそれで損した気分になってます( ;∀;)

f:id:usa32:20200528103809p:plain


さてクレジットカードの引き落としの明細が出たので明細を改めて確認してみたのですがわたしは現状

月額で払っているものが毎月3,700円くらいあるんですよねぇ。

仕方ないと思っていたけど意外と大きい出費だなぁと思って見直してみたけど減らすのは厳しいかぁと・・・。

絶対に削れない定額のものが合わせて1,300円くらい。 ここはヲタク的にも絶対必要なものだから

仕方ない。

残り1つがCSチャンネルの月額料金2,400円くらいなんですよね。

問題はこのCSの月額料金なんだよなぁ(;▽;)

今でも1番安い5チャンネルのパックのにしてるのだけど一旦最低限必要な1チャンネルだけに

しようかなと・・・。

それだと月で1500円くらいになるしな・・・。

一旦1チャンネルだけの契約に戻してフィギュアのシーズン始まったりまた見たいのが別のチャンネルで

あったら5チャンネルのを再契約するかなと悩みどころ(´-ω-`)

普段契約しててもフィギュアの番組以外CS見ないのでお金の面でいえば勿体ないのでやっぱ面倒だけど

CSは毎月見直して必要な月に必要な分を契約するようにしようかな(;▽;)

とりあえず月末近いのでそれまでに契約変更するか考えます。

 まとめ

 なかなか月額料金のものを減らすって難しいですねぇ。

HuluやNetflix、音楽などサブスクが多い世の中ですが気を付けないとたいして利用していないのに

毎月料金かかるんですもんねぇ。1つ2つなら金額も気にするほどではないかもしれませんが

あちら側からしたら金額小さいからいっかー。的な人の毎月の収入で支えられていることもありますしね(笑)

ってか個人的にはCSももっと安くしてほしいけど(;▽;)

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ