手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

テーブル下にワイヤーラックの収納を付けてみた。

水曜ですねーー。あと今週も半分・・・。

 先週、新たに購入したウェットティッシュ置き場に困っていてググった結果わたしでも簡単に出来そうな

ワイヤーのスタッキングラック(?)を粘着フックでテーブルの裏に付けるという収納を試そうと

100均で材料を

買ってきて先日のお休みにやりました(*'▽')

買ったワイヤーラック。

f:id:usa32:20200602102054j:plain

これ棚や収納庫の扉とかに吊るせるようになっているハンギングワイヤーラックだったのですが(それしかなかった)

f:id:usa32:20200603093729p:plain

わかりますかね?上にもう1本ずつワイヤーが左右にあるんですよ。これ。

今回本来の用途では使わないので邪魔でしかなかったのでこの上の左右2本のそれは取りました。

・・・引きちぎった(笑)

で。テーブルの下に粘着フック(スイングタイプ)をつけてこんな感じになりました。 

f:id:usa32:20200602102030j:plain

粘着フックをつけるの位置でちょっと時間かかったしちょっと思ってた位置じゃないのもあったり

するけど(笑)まぁちゃんと付いたし本来の目的もこうして果たしたので結果オーライ★

この形だと手を入れたらすぐ取り出せるのがいい(`・ω・´)b

引き出し風にすると取り出すのにひと手間かかるものね( ・´ー・`)

あと最初、座椅子に座って1番取りやすい右側に付けたら床に置いているティッシュが取りづらく

なったので左側に付けなおしましたけど(笑)

ティッシュの定位置は床のここが1番使いやすいのでこれは変えられない(`・ω・´)

まとめ

これでまた部屋で快適に過ごせるようになりました★

縦型のウェットティッシュが普通にお店で買えるようになったら縦型に変更するかもしれないけど(笑)

当面は無理ですねぇ(; ・`д・´)

ってか次にこのウェットティッシュが店頭でいつ買えるかが問題だ・・・。

次見つけたら1つ予備買っておこう・・・。

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ