手取り16万円台。40代ヲタク独女~お金と日々の記録~

手取り16万円台の40代ヲタク独女(アイドルやフィギュアスケート)の貯金と節約?を目標にしながらも全国を遠征で飛びまり続ける日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

2020年夏、住信SBIネット銀行定期預金の特別金利は下落・・・。

本日ボーナス支給日です(●´ω`●)

今年はコロナの影響でボーナスどころではないところが多いなか、例年より1万円upという謎のあれですが

支給されて本当によかったです(*'▽')

去年は手取りで154,000円だったのが今年は162,000円になります。

 ボーナスは給料〇か月分とか決まっているとこも多いのでしょうがウチの会社はそれはないな・・・。

夏も冬も給料1か月分とほぼ同額な感じだから手取りで言ったら交通費が入っていない分少ないっていう(;▽;)

まぁ、出るだけありがたいということで贅沢は言えませんがね。

f:id:usa32:20191031103413p:plain

2020年夏、住信SBIネット銀行定期預金の特別金利は下落・・・。

f:id:usa32:20200615103001p:plain

 ボーナスの時期で思い出し調べたら住信SBIネット銀行で定期預金の夏の特別金利キャンペーンが

始まっていました。

去年の冬に定期は1年ものしかなくなりましたが、今年の夏はとうとう0.15%にまで下がりましたか・・・。

10万を1年預けたら110円の利息か。

まぁ、この金利だと住信SBIで定期をあえてオススメすることはない感じですねぇ。

去年の夏に住信SBIで定期にしたのが今月末満期なのでそれは、まぁ仕方ないので0.15%ですが

そのまままた定期にしますけど(。´・ω・)

まぁ、大きな金額を定期にするわけでもないわたしには金利が下落してもあんまり関係ないあれでした(笑)

まとめ

100万円以上とか大きな金額を預ける人はもっといい金利のネット銀行で定期預金ににしたほうが

絶対いいと思います。

が、わたしのような額で定期預金にする人はまぁ別に0.15%でも気にすることではなかった(`・ω・´)

わたしが定期預金にしている理由は「貯金に手をつけず使えなくするため」ですから(笑)

定期にすることで使えなくなりちょっとずつでも貯まるのでね( ・´ー・`)

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ