手取り16万円台。40代ヲタク独女~お金と日々の記録~

手取り16万円台の40代ヲタク独女(アイドルやフィギュアスケート)の貯金と節約?を目標にしながらも全国を遠征で飛びまり続ける日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

給料の振り分け金額を見直してみる。

やっとお休みでーす(●´ω`●)

2週続けてちょっと出たので今週末の2日は家から一切出ません(*'▽')

前回、給料の振り分けを見直してから半年たったし遠征もない今の時期こそ見直せるものも

あるか?!と思い6月の給料をもらう前に改めて見直しをしてみました。

 ■

現状給料を貰ったら振り分ける際こんな感じ。

固定費 先取り用 変動費?

f:id:usa32:20200625101442p:plain

固定費70,000円。ここは変更しようがないですね。絶対に毎月かかるやつ。

通信費が高いけどスマホ、母の携帯、自宅の光回線+プロバイダー代なので仕方ない。

ガソリン代は月によって違うけど多い時で2回入れることもあるのでこの額にしておく。

先取り用 60,000円。貯蓄用以外は現状見直せそうなところはない。

年会費用と化粧品代を多少減らせるか?と思ったけど、やはり年間で考えると現状の額のほうが安心

なのでこのままがいいところかなと。

変動費?14,000円。お小遣いの14,000円。(週3,500円計算)

ここも半年前に16,000から14,000に減らしたのでとりあえず現状このまま。

 

結果。合計144,000円は月にかかっているので26,000円は余るはずなのだが( ;∀;)

ヲタク(遠征等)費+ネット通販で買ったカードの引き落としなどで消えているわけで。

ヲタク費はこれは別としても「ネット通販のカードの引き落とし額」これをお小遣い内でやりくり出来れば

問題ないのだが物欲は全然消えない(笑)わたしの性格では難しい( ;∀;)(まぁその時点で月のお小遣い14,000

じゃ足りてないってことなんですけど)

しかし、ここの部分を全部お小遣い内で!ってのはわたしには無理だから現実的じゃない。

が。少しずつでも減らしたいのが目標。けどこんな時期だからこそ今年くらいは少し

頑張りたい・・・(;▽;)

(いやもう今年半分しかないけどな)

まとめ

 f:id:usa32:20200625102150p:plain

と、いうことで!!!

6月の給料振り分け時から毎月の貯蓄用の先取り額を5,000円増やしてみようと思います!!!

これは今後ずっと続けられるかは正直微妙な額です。(多分遠征とか元に戻ったら月25,000は厳しい)

しかし遠征や大きな出費がない今だからこそ出来る額なのでネット通販等もなるべく減らし

その分をこちらに回して一旦やってみたいと思います(`・ω・´)

  

 応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ