手取り16万円台。40代ヲタク独女~お金と日々の記録~

手取り16万円台の40代ヲタク独女(アイドルやフィギュアスケート)の貯金と節約?を目標にしながらも全国を遠征で飛びまり続ける日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

レジ袋有料化。ふらっと買い物するのはちょっと厳しいか?!

7月ですねー。今年ももう残り半分なのかΣ(゚Д゚)

今日からレジ袋も基本有料になりますね。

こちらは隋分前からスーパ等はすべて有料だったのでエコバッグはかばんにも車にもあるし利用している

のでその辺は昨日まで無料だった地域と比べると抵抗もないのですが、服などそういうのをこれから

どうしようかちょっと悩みどころ。

そういうショッピング的なものってこれを買う!と思って行くわけじゃないから難しいなぁと。

例えば街へ出て、そうだなぁ。服屋、ロフト等雑貨店、本屋、デパ地下等へ寄ったとする。

今までならこれら全部で当然それぞれ袋に入れてもらえていたものが今日からすべて有料。

うーん。買い物に出てブラブラして買うって時なんかこんな感じだったりするからエコバッグなんて

持っていかなかったけど今日からはどうするか迷うところ。

1枚20円とかってとこもあるからうーん。ってなる。

まぁ、どうしてもの時は買うことになるんだろうけど・・・(。´・ω・)

例えば5か所に寄ってそれぞれ有料の袋に入れてもらっても1枚20円と高いのだったと計算したら

1回の買い物で100円か。

うーん。一応エコバッグは持って出るだろうけど、わたしの場合だとそんなにこういう買い物に

頻繁に出るわけじゃないからお金払ったとしてもそこまで気にするほどでもないかってなるあれだな(。´・ω・)

まとめ

f:id:usa32:20200701103222p:plain

普段使っている食品とか入れているエコバッグとそれ以外のものは別々のものにしたほうがいいかも

しれませんね。

 

 応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ