手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

ゆうちょで満期になった定期貯金を改めて預け直ししたよ。

やっと週末金曜でーす★

7/1満期になったこちらを改めてゆうちょで定額貯金にしてきました。

 f:id:usa32:20200703102227p:plain

利息が1,691円ついていたので101,000円で新たに定額貯金にしましたヾ(●´ω`●)ノ

691円はそのまま普通口座に入れたままにしました。

定期にするのはATMでも出来るのに下ろすの(解約)は窓口じゃないと出来ないのも

ゆうちょで定期にするメリットの1つなんですよねー。わたしの場合(笑)

手を付けないお金は面倒さがないとついつい足りない時に使ってしまいそうになる弱いわたしには

平日の16時までに窓口なんて基本行けないので(笑)窓口に行かないと解約できないと

いうスタイルは手をつけずに貯めておくにはぴったり(笑)

まぁ、とりあえずゆうちょ(A)が残高100万に今年中になる予定なのでその後はそれ以上の

金額はゆうちょでは新たには定期にしないつもりですけど( ・´ー・`)

ってか、今回ATMでやったんですけど、定期もゆうちょダイレクトで出来ることをついさっき

知った・・・。わざわざ行かなくても出来たのか(゚Д゚;)

 まとめ

f:id:usa32:20200604093312p:plain

あとは住信SBIで満期になった20万円はまだそのままなので、あおぞらBANK銀行の

キャッシュカードが早く届くといいなぁと待っているところです。

3~4週間程度なので早ければ来週に届くかなー。どうかなー。

本人限定郵便なので郵便局に取りに行くのが面倒だけど配達してもらうのも家で待っている

時間を考えると自分で取りに行ったほうが早いな。ってなるので結局行くんですけど(; ・`д・´)

前は会社の近くの郵便局に転送してもらってそこで受け取りとかもしてたんですが

最近は時短営業なので仕事終わりだと1番大きい郵便局でしか受け取れないので

ちょっと家からも会社からも遠いのが難点( ・´ー・`)

ってか、郵便局はいつまで時短営業するの・・・(。´・ω・)?

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ