手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

3連休2日目。

3連休2日目です。

今日は午後からお盆用のお花を買いにちょっとだけ車を出します。

毎年1時間待ちとかだけど今年はどうかなぁ。

ついでに給油ランプつくギリギリなところなので(笑)ガソリンもいれてくるか。今ちょっと値段あがって

きてますよね(´-ω-`)

 

YouTubeの家計管理や給料日の袋分け等のルーティン動画とかよく見るんですけど、家賃、光熱費、

食費等別にしてそれ以外の項目がみんな額が少ないですよね。

f:id:usa32:20200806095724p:plain

わたしは使いすぎているのか・・・?ってちょっとなる(。´・ω・)

わたしは99%キャッシュレスですがそれでも月のクレカの金額は多いのかなぁ・・・(。´・ω・)?

ガソリン代と現金で払えないもの以外は全部カードか電子マネーなので。

お小遣いから買ったものも例えば先取りしている化粧品やコンタクト、炭酸水など何もかもカードです。

そうなると必然的に合計額でクレカの引き落とし額が多くなるのは当然なのでそこまで悪くないと

思ってはいたのだが(。´・ω・)?

・・・まぁ使いすぎているときもあるけど(;▽;)

 とはいえYouTube等の動画見るたびに、あぁわたしも少し頑張らねば・・・(; ・`д・´)とはなる。

なんだろう。現状どうしても必要じゃないものを買うのは控えたらわたしの場合結構節約出来るんじゃ

ないかなと思う。ついついネットで買い物したりしがちだからな・・・。

 衣替えした服を着ることなく夏が終わりそう・・・。

今年、衣替えしたけどお出かけ用の服一切着ることなくこれは夏終わっていくな?

基本、会社⇔家だからボトムスは年中デニムだからそのままだけど、トップスは今年の夏

Tシャツしか着てないわ・・・( ・´ー・`)終わっている・・・(;▽;)

サンダルも毎年遠征の時くらいしか履かないけど今年はそれすら履かずに終わるな・・・。

毎日履いているスニーカーも今年こそ買い替えようと思っていたけど結局今年もそのまま・・・。

多分4~5年履いてる気がする・・・。なんか底に穴開かないと来年もこれは買い替えない予感しかない( ・´ー・`)

雪がないシーズンは毎日履いているので色あせてきているし来年は買い替えたいなぁ(;´・ω・)

 

さて昨日届いたドライヤーが軽いが思ってたより大きかったので

収納をどうするか考えねばなりません・・・。

 

 応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ