手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

コンビニで初めてセルフレジを使ってみた。

やっと週末金曜でーす(*´ω`)

今日は帰ったら給料の振り分けをやるぞー(/・ω・)/

 

すっかり忘れていたのですが今月中にどうしても1回使っておかないといけないクレカがありまして。
(年1利用すれば年会費タダ)

あちこち色んなカードは使いたくないけどこれは仕方ない( ・´ー・`)

しかし金額が大きいものにはマイルも貯まらないので使いたくないし・・・と思っていたけどこちらも

Apple Payにカード登録したらクイックペイが使えるカードだったのでクレカ利用はちょっとなぁと思う

カードでもApple Pay利用だとiDかクイックペイが使えるので金額が小さいものでも気軽に使えて

こういう時、楽だなぁと思いました(*'▽')

 

で。仕事の関係で帰りに郵便局へ寄る用事があったのでついでに近くのファミマに寄って炭酸水1本を

クイックペイで購入したのですが(これで年1利用ミッションは済)セルフレジがあったので

スーパーとかでは普通に利用しているけどコンビニでははじめてのセルフレジを利用してみました★

(都会じゃないので多分ここら辺のコンビニでセルフレジ置いているとこはほぼない・・・)

セルフレジのイラスト

普通のレジの横にあったので店員さんがいるのにスルーして横でセルフレジを利用するというなんだか

微妙なあれでしたが(笑)簡単でしたねー。

スーパーのセルフとかみたく重さでエラーとかにもなったりしないし楽だわぁ。

コンビニのセルフレジはキャッシュレスだけなのですね。(ファミマ以外知らないけど/笑)

まとめ

コンビニだと買う点数も少ないのでセルフレジは合っていますよね(*´ω`)

とかいいつつ普段コンビニなんて寄らないのであんまり使うことはないけど(笑)これからの時代に

取り残されないためにもこういう便利なものはなるべく積極的に使っていきたい派の人です(*'▽')

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ