手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

連休の人出を見ると2週間後の人数が恐ろしい・・・。

今日からまたお仕事がんばりましょー!!

3日働けばまた週末の休みが待っていると思ったら今週は余裕だ(`・ω・´)

 f:id:usa32:20200610105404p:plain

4連休の各地の人出がニュースで見る限りではコロナ前のような感じでちょっとビックリしました。

確かに観光業のかたはお客が来ないとダメな商売だっていうのもわかっていますがニュースで見た限りでは

もうすっかり前と同じくらいの混雑じゃなかったですか?

え。みんな4連休に浮かれるのはわかるがそんなに普通に出歩いたり旅行へ行ったのかと驚きました。

確かに屋内の収容人数の制限もゆるくなったりもしているから当然人も出るのはわかるのだけど・・・。

うーん。この2週間後の人数が跳ね上がらないことを願うばかりです。。。

2週間後の数字でまた規制等がかからないといいですが・・・。

 

屋内の収容人数制限がゆるくなったことにより客席制限して販売していたものも追加で販売する

ところも多くなってきてたり。

うーん。それはそれで複雑な人は複雑だろうなぁ。

制限されているので隣がいないのを分かったうえで申し込みして買っている人が追加販売されると

行ってみたら隣に人がいる状況もありえるわけで。

そうなるとそれをわかってたら買ってなかったのに!!ってのも当然あるわけで。

主催者側は1人でも多く入れないと赤字が増えるだけだし・・・難しい問題ですよね(´・ω・)

まとめ

4連休のあの人出を見ると、あぁわたしも行っても大丈夫だったかな・・・ってちょっと思ったりも

したのも事実です。

でも今年は遠征しないと決めたので我慢します・・・(;∀;)

 

 応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ