手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

大きな勘違いをするところだった・・

まだ火曜日だ・・。

しかし天気のいい日だと仕事でもまだキモチも軽くなりますね。

毎日晴れだと色々なとこで問題は出てくるけどwずっと晴れだったらいいのになぁ(●´∀`●)

昨日書いたポイントサイトのポイントをJALマイルに交換する件。

よく考えたらあれ?ってなった(・∀・;)

もしかして損じゃね?!

17,800円分をJALマイルにしようとしてました。

ポイントサイト→JALマイルだと52%の還元率です。

ANAだと90%で交換できるルート使ってるのでこれに慣れてたので危なかったです・・・。

あやうく交換してしまってたら大損するところだった( ;∀;)

ANAマイルには詳しいですがJALは詳しくないので( ;∀;)

JALも少し勉強しよう・・。

17,800円だとJALだと9256マイルにしかなりません。

しかしわたしの予約したJAL便は10,700円なのです(・∀・;)

こ、これはマイルにしないで10,700円分を現金にしたほうが断然得じゃん(・∀・;)

マイルにしてたらものすごい損してた・・・(・∀・;)

10,700円分は後日現金に交換してB口座にでも項目作って保管しておきます(●´∀`●)

さらにこの10,700円分を決済のときにクレカで払うのでクレカの

ポイントもつくので得だな(●´∀`●)

残った 7100円分のは通常通りANAのマイルに交換しておこう。

 

パンツがダメだった件

えw唐突だな。

先日購入したおnewのパンツを昨日履いてたのですけどこれが失敗でした。

色も形も好きなやつだったので2枚色違いで買ったんですがダメでした。

家から駐車場へ行く数分の距離ですら違和感が・・・。

あれ?(・∀・;)なんだろ?この違和感・・・。

なんかだんだん食い込んできてね?

・・気のせいかな。まだ新しいからこんなもんかな・・。

・・・・全然気のせいじゃねぇーーーー。

説明しづらいのですが、強いて言えばだんだんTバックに勝手になっていく感じ?

1日中違和感だらけで気になって仕方がありませんでした( ;∀;)

残念ながらこれはもう履けません( ;∀;)もう1枚あるのに( ;∀;)

下着は(下)試着なんかできないからこれはもう仕方ありませんね。運ですね( ;∀;)

ボーナスもらったらまた後日少し買い足そう。

ちなみに今日のも先日買った1枚ですがこちらは快適です(●´∀`●)

 

 ポチっと応援してもらたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ