手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

スマホ依存だな・・・

最近気になってる話題は、先日新たに登場したドコモの『シンプルプラン』です。

通話はほぼしないので( ;∀;)わたしに合ってるプランだ!と思いシュミレーション

してみたのだけど、果たして今より安くなるのかどうなのかイマイチわからない・・・

母にらくらくフォン(ガラケー)もたせてるけど、わたし名義で2回線契約してるの

でこれだと今より安くならないような・・・?

よし。これは聞いてきたほうが早い!と思い昨日の仕事帰りにドコモショップへ

行って聞いてきました。

今のプランとあれこれ試算してくれましたが結果はシンプルプランにすると、

らくらくフォンが20円安くなりわたしのスマホが780円高くなるということに。

2回線とも自分名義で一括請求なのでシンプルプランにすると結果今より

760円高くなることが判明( ;∀;)

ちーん( ;∀;)やっぱりか。そんな気はしてた( ;∀;)

残念・・・。今のままのプラン継続で帰ってきました・・・。

20年近くドコモ継続してるんだから新規や乗り換えだけじゃなく長期利用者に

もっとお得なプランだしてくれよ・・。 

普段のスマホの利用の仕方

わたしは四十路なのに(?)スマホ依存だと思ってます。

まず携帯とかスマホが昔から好きです(●´ω`●) 

 今でこそスマホは本体も高いので2年に1回の機種変にしてますが昔は1年に

1回は機種変してました。

 

平日も休日も基本スマホを弄っています。

平日は朝もギリギリなので基本的には昼休みまでスマホを見ることはありません。

昼休みはごはんも事務所で1人なのもあり1時間スマホを弄ってます。

SNSなしでは生きていけない( ;∀;)

この段階でだいたい充電60〜70%くらいになってます。

その後仕事終わりまでは基本見ることはありません。

帰ってきて50%切ってたら充電に挿しますね。

ごはんとお風呂以外はTV見ながらも何をしながらもスマホを常に弄ってるような・・・

SNSでのやりとり、検索、買い物、ポイントサイトの案件チェックや、

アンケート、このブログの下書きなどあれもこれも全てスマホです。

休日なんてほぼスマホ片手になにかしてる感じですからね( ;∀;)

スマホさんLOVE( ;∀;) 

  

格安SIMとかの会社にしたらスマホ代も結構安くなりそうなんだけど

踏み切れない・・。

日常ではまったく問題ないと思うのだけど遠征先の劇場、ライブ会場、ドーム等

人の大勢いるところで繋がらなかったら・・ってのがあると怖いし。

最近ライブ等でもデジタルチケットってのも主流になってきているようで。

つい先日もドームとか人の多いところで大手3社じゃない格安SIMの人を利用

してる人が通信できずログインして表示ってのができなくて入場するのに困った

ってのをつい最近Twitterで見て、余計怖くなった・・。

(不正防止のため事前に表示→スクショ→それを提示・・では入場はNGとかある。)

わたし自身はまだデジタルチケットを使う場面には出くわしてないのだけど

今後そうなるであろうし・・・。

それを考えると迂闊に格安SIMには変更できないなぁと( ;∀;)

 

 

ネット上の友達ってどれくらい?

わたしの日常はリアルの友人とのやりとりより、趣味の関係での繋がりでのTwitter上でのやりとりのほうの比重がものすごく大きいです。

だって基本引きこもりみたいなもんだからな( ;∀;)

Twitterなくなったらホントに困る( ;∀;)

ちなみに一応なんかあったほうがいいと色んなブログに書いてあったので設置した

このブログのTwitterはまったく活用できてない。(これはそのうち撤去する予定w)

メインアカウントのTwitter暦もガラケー時代からなので7年くらいですね。

今考えるとよくガラケーで出来てたなと思う(・∀・;)

Twitter上での繋がりの人たちとは当然遠征すれば現地でたくさんの人とも会います。

 今のわたしにとってTwitterは大事な時間と仲間がいるところです。

ネット上の友達?知り合い?知人?

わたしの場合はリアルでも普通に会うし連絡先等知ってるひとも多いので

「ネット上の」ってのは語弊があるか?

そしてスマホがあれば日常ぼっちでも寂しくないよ( ;∀;)

 ちなみにLINEはふつーにTwitterと同じような感じで使ってる感じですが、

他のFBやインスタはアカウントはもってるけどやってません。いまいち

わからない( ;∀;)

FBなんて本名が基本だし昔の知り合いに別に今の現状とか知らせたくもないし、

こちらも別に知りたくもないのでね(え)

インスタはいまいち使い方が理解できてないので勉強中( ;∀;)

 

スマホにするなら若いうちだよ・・・

まぁ、今はほぼ皆さんスマホなんでしょうけどw

わたしのリアルの友人とかは未だにガラケーの人たちが何人かいます。

もちろんSNS的なこともやってません。友人曰く必要に感じてないそうです。

わたしは6〜7年くらい前?にスマホに変えました。

年々老いていく一方なのに新しいものを覚えるの大変じゃないですか?

ガラケーがすぐになくなることはないだろうけど、でももしかしたらいづれ

スマホだけになったら・・その時の自分の年齢を想像すると頭がまだ多少

柔らかい少しでも若いうちにスマホにしようと!!

あれからもう6~7年たつけど勿論まだガラケーも普通にある世の中ですが

わたしはスマホにして正解でしたね。

まぁ、元々携帯が好きなのもあったんでしょうね(●´ω`●)

今はiPhone6sを使ってますが今年は機種変の年です。

新しいiPhoneの噂はたくさんでてますし日々チェックしてますが楽しみです。

次は絶対大きい方を買うんだ(●´ω`●)

 

ポチっと応援してもらたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ