手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

雨だけどお買い物。

やーーっとお休みです。

本日お出かけです。外へ出ました。

週末2日間おやすみがあれば出来れば2日とも引きこもって撮りためている

録画物を見てダラダラしたりお昼寝したりネットみたりしたいダメ人間なので

すが今日は雨でしたが外へ出ました。

月に1度の郊外へ買い出し

郊外のスーパーのほうが市内より安いので月に1度何件かそういうスーパーへ

買いまわりをするんです(●´ω`●)

その前に映画館に寄り今日発売の前売券(ムビチケ)を友達分も含め購入。

すぐに売り切れたみたいで開店と同時に入ってよかった( ;∀;)

月1の買いまわりは母も車で少しですが遠出できるしランチを外で食べれるのも楽しみにしているので

親孝行も含めてね。

わたし自身もこの買い出しの日にあるスーパーで毎日飲むサントリーさんの

炭酸水を箱買いするしね。

今月も2箱購入です。

夏も近づいてくるとだいたい多く在庫置いてくれるので助かる。

冬は2箱欲しくてもなくバラで買ったり同じスーパーの○○店と△△店へと

2件行ったりしないと買えないこともなくはないので助かります。

母の万歩計を買うために途中でJRに乗り換えて街中とか駅前あたりにも

行ってきました。

車からJRへ?!

そのまま車でいけばいいと思われるかもしれませんが駅前は混雑します。

駐車場代も当然かかるし空きがすぐあるとは限りません。

買いまわりするなかの1件某スーパー?はある駅に直結しています。

ここからJRで目的の駅前までだと10分で着きます。

車だと同じ場所から多分30~40分はかかるかと。

だったらスーパーに車を置いたままJRで行って帰ってきたほうが楽ですもの

スーパーは駐車場も3時間まで無料です。

もちろんここで買い物もするんだから問題はないはずです。

往復のJR代だけでは駅前の駐車場代にもならないと思います。

それなら安くて楽で便利なほう優先です。

 

そんなわけで朝の8時半から夕方の17時頃までお出かけしてました。

仕事の時間くらいですね(●´ω`●)

しかし、今日はお昼寝出来なかったので夜更かしできるかなー( ;∀;)

 

6/10の出費

 炭酸水2箱   3,368円

   前売券           1,400円(自分の分)

   合計3,368円

 

ポチっと応援してもらたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ