手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

ソニー銀行のキャッシュカードが届いた。

週の真ん中水曜ですねー。

今日からまた少しお天気も回復傾向らしいので早くいいお天気になるといいなー。

ジメジメしてないカラッとしたお天気になりますように。

他行とはまったく違うカードだった。

申し込みから1週間たたずしてソニー銀行さんのキャッシュカードが届きました。

ちなみにワンタイムパスワードで必要なトークンは普通郵便で先週末既に届いている。

f:id:usa32:20170627164309j:plain

このデザインのにしたんですが銀行のキャッシュカードなのに有効期限が

印字されている。(右下部分)

このカードただのキャッシュカードじゃなくてデビットカードも兼用だったんですね。

デビットカード機能は使わないのでいいのですが、ATMにカードを入れる際の

向きには注意が必要です。

今までの習慣でキモチ的にICチップのついたほう側をATMに入れたくなりませ

んか?このカード実はICチップ側がデビットカード機能なんです。

銀行のキャッシュカードとして使うときはクマ(ポストペット)側のほうをATMに

入れないとダメなようです。

あー。これは慣れないと絶対反対に入れたくなるやつだーー。

月に1度入金するときしか基本使わないから絶対毎回迷うやつだー( ;∀;)

はじめてログインする端末ではとりあえずトークンが必要なようだ(´ω`●)

新規振込、登録情報の変更などではトークンが必要みたいですね。

あとグーグルクロームでは「ほしいもの貯金箱」の機能は使えない( ;∀;)

エクスプローラじゃないと機能が使えないようです。

 

そしてこのカードはエンボスレスカード(カード上面が凹凸の加工されてない)で

した。

クレカはエンボスレスカードも増えてますけど銀行系もこういうの出てきてるん

ですねぇ。

そういえば2年くらい前に作った2つの目のゆうちょ口座のカードもエンボスレス

だったな・・・。

(1名義で同じところに2つ口座持てるとは思ってたなかったけど郵便窓口で

口座をわけて管理したいと相談したらいくつでももてますから大丈夫ですよ。

って言われた。銀行は1名義で2つ口座とかはほぼNGだけどゆうちょは

OKなんですかね?)

書留ではなく本人限定郵便で届く。

普通クレカにしてもキャッシュカードにしても書留が多いじゃないですか。

こちらのは本人限定郵便でした。

本人だから何の問題もないんですが普段なら本人限定郵便が来たときは届くのを

待ってる時間がいやなので郵便局に取りにいくのですが昨日はまだ再配達間に合う

時間だったので配達お願いしたのですが届けてもらってから番号控えたりなんだり

も慣れない人だったようでマニュアル?みたいの見ながら20分くらい玄関先で待つ

羽目に・・・。

ウソだろ・・・。20分って相当な時間だよ・・・(´ω`●)

取りに行ったほうが全然早かった・・・。

やはり本人限定郵便は自分でやはり取りに行こう・・と心に決めた夜であった( ;∀;)

 

ポチっと応援してもらたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ