手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

【2017年】夏の野外ライブ必需品、服装、そして不要だったものとは。

せっかく10数年ぶりの野外ライブに参加したのですからその際準備

したもの、服装、用意したけど必要のなかったものなどを書いておきたいと

思います(○・∀・)b

夏の野外ライブの為に用意したものとは。

10数年ぶりの野外ライブです。

野外が決まった時点であれもこれもと色々用意してきました。

f:id:usa32:20170720094712j:plain

今回事前に用意したもの。

日焼け止め(よくある塗るやつ)

日焼け止め(泡状の出すとマイナス5度の体感になれるやつ)

塩飴

ドリンク(麦茶、炭酸水、水)

長袖のUVカットパーカー

フード付きタオル

タオル(首からかける用)

汗ふきシート(ギャッツビー、アイスデオドランド)

扇子

ジップロック(すぐ出し入れ出来る様ファスナー式)

ゴミ袋(45L)

瞬間冷却材(叩くと冷えるやつ)

 カッパ(雨対策)

 

これらをまとめて大きめのトートに入れて参加。

遠征のバッグに普段は必要のないこれらの荷物が増えるわけですからそりゃ

肩もアザになるわけですよ

使ったものと、使わなかったもの。

持って行ってよかったもの。

日焼け止め(よくあるやつ)

日焼け止め(泡状の出すとマイナス5度の体感になれるやつ)

ドリンク

長袖のUVカットパーカー

タオル(首からかける用)

汗ふきシート(ギャッツビー、アイスデオドランド)

扇子

ゴミ袋(45L)

必要なかったもの。

塩飴 

フード付きタオル

ジップロック(すぐ出し入れ出来る様ファスナー式)

瞬間冷却材(叩くと冷えるやつ)

 カッパ(雨対策)

 

当日の天候にもホントよると思うのですが今回は雨が降らなかったのでカッパや

ジップロックは使わなかったのでいらなかったのですが、しかし今の時代いつゲリラ

豪雨が降ってもおかしくありません。なので個人的には今回は必要なかったけど

野外には持っていくべきものとして合羽、ジップロックオススメしたい(○・∀・)b

 

飲み物は初日は麦茶、水、炭酸水と3本持っていったが結局飲んだのは麦茶と会場で

買った冷えた水。

ドリンクに関してはとりあえず1本あれば会場調達でなんとかなる。

持っていくなら量も多いし熱中症対策にもよいとされている麦茶オススメ(○・∀・)b

 

タオルは普通のタオルがあれば大丈夫だったのでフード付きとかがない場合あえて

買う必要はない。

 

デオドランドシート。これはスーッとするし風が当たると心地いいので持って

行ってよかったものですが30枚入を買ったのですがそんなにはいらない。

荷物を軽くするためにも10枚程度のもので十分かなと。

最悪翌日等は買い足すことも出来るのであえて多めに持っていくことはなかった。

 

瞬間冷却材。

これはホントいらなかった。確かに涼しくなるが短時間。その後はただの重い

ゴミになるだけです。

 

ゴミ袋

野外なので自分の荷物を入れて足元におくためにも必要。

最悪雨のときは合羽代わりに着ることも出来るので便利(○・∀・)b

 

扇子。よく野外だとうちわが活躍してますがあれ意外と邪魔。

持って帰るにも意外と不便。その点扇子は場所も取らないし邪魔にもならいので

オススメ(○・∀・)b

野外ライブの服装は?

とにかく楽で風通しのいいものがオススメ。おしゃれしていきたいキモチもあるので

多少のおしゃれはしつつも基本はラクチンなのがオススメ(○・∀・)b

あと足元。絶対スニーカーがオススメ。

夏なのでサンダルって人もいますが日焼けしたくない人にはスニーカーがオススメ。

靴擦れもしないし万が一混雑した会場電車内等で足を踏まれても素足よりは安全。

オシャレしてもUVパーカーを羽織る場合そのバランスも考えたものがいいかなと。

日傘は荷物になるし他の人の邪魔にもなるのでダメです。(道中はいいと思いますが)帽子は当日の髪型等もありますので判断に迷うところですが人によってはあってもいい

ですね。ただしライブ中は前の人の邪魔になるので脱いでタオル。ぐらいのほうがいい

かなとは思う(●´ω`●)  

まとめ

まだまだ夏はこれからです。野外ライブやイベント、フェスなど参加される人も

多いと思いますが少しは参考になれば幸いです。

個人差はありますので自分に必要なものをチョイスして熱中症にならず日焼けも

せずステキな思い出にしてください(●´ω`●)  

 

 

ポチっと応援してもらたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ