手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

7月分の給料を振り分けてみた結果。

 やっと昨日の夜に月末に貰った給料を振り分けてみました。

家計簿ならぬお小遣い帳?クレカ利用帳?全部書いてるつもりでしたが抜けてるのが

いくつかあった・・・。

カード会社の明細はWeb上でチェックできるけど必ず紙で印刷して家計簿と1つずつ合わせて

チェックするようにしてます。こーゆーのはやはり紙でチェックするのが1番だな。

f:id:usa32:20170731105907j:plain

7月分の給料を振り分けてみた結果。 

給料 (手取り)168,000円

 

家へ。 30,000円
駐車場代 9,000円
車保険料 6,000円
ガソリン代 5,000円
車検代用積み立て 5,000円

PC購入積み立て  10,000円

美容室代積み立て 4,000円

コンタクト積み立て3,000円

化粧品積み立て  3,000円

カード年会費積み立て 1,000円

カード引き落とし       124,446円

(携帯、プロバイダー代20,000円弱含む)


出費額  合計200,446円

 

カード引き落とし分で現金を使ったものとして71,737円は引き落とし用の袋に

よけてありました。

なので給料にこの分の現金を足して239,737円あることになります。

(意外とよけてあった現金が多くあって驚いた(え

 

結果・・・残金39,291円

 

え?!マイナスじゃない!!

むしろ思ったよりかなり多く残ったぞーーヽ(´▽`)/

 

7月のまとめと貯蓄額

7月は遠征もあったので当然Suicaチャージの交通費もかかってるしホテル代やその他グッズ代、雑誌、CD、ブルーレイなどかなりかかっています。

そしてセール時期とは服飾代も。

(しかし先月末に買った服等はカードの締め後なので今月の請求になるのでそれはまだ・・・)

それでもよけてあった現金が7万を超えてたのは大きい。

(カードの締め日の関係で(15日締め)よけてある現金が毎月、前の前の月から繰り越してるのもあるのが結構大きい気がしてる。)

先月の遠征時に立て替えてたチケット代の一部が戻ってきたのも大きいか。

絶対マイナスになるか今月の自分のお小遣いがなくなると思ってたけどなんとかなりました。

足りなくなると思って先月ポイントサイトやメルカリでの売り上げで現金化した

19000円はまだそのまま口座にあるのでそれも助かる( ;∀;) 

飛行機代として11000円くらい現金化したのもそのまま残ってる。

(これはチケットハズれたので飛行機代決済できず残ってる・・。

今月末に最終結果が出るのでそれ次第で遠征がなくなればこれも現金で使える)

しかし今月も先月以上に遠征するので現金足りなくなるもの、絶対( ;∀;) 

  

7月末のB、C口座(積立用口座)を除く純粋な貯蓄額は・・・

 

A口座(①) 800,000円
A口座(②)    86,000円
D口座     20,000円

 

合計  906,000円。

 

あれ?A口座②が前月より57,000円減ってる・・。

えぇ、そうです。チケット代の振込57,000円分をここから出したのでね。

せっかく6月末にボーナス10万を②に入れたのに( ;∀;) 

 

と!!!!思いきや!!

そうです。ここまで給料と同時に貰った賞与第二弾のこと書いてません。

まず給料の振り分けして足りなかったら補てんしようと思ってました。

しかし補てんせずいけました。

ありがとう通常のボーナス。ありがとう第二弾の賞与( ;∀;)

なので賞与第二弾の手取り額58,000円のがそのまま残っています!!

これをA口座②に入れたら・・・144,000円になります。

 

7月末貯蓄残高最終合計 964,000円

勝訴ヽ(´▽`)/

f:id:usa32:20170731105818j:plain

 

毎月遠征しながらも、なんとかこんな感じでキープしていきたいが難しいのも

現実です( ;∀;)

とりあえず純粋な貯蓄残高を、ね、年内に100万にはしたいと思ってるのだが・・。

 き、厳しいかな・・( ;∀;)

 

ポチっと応援してもらたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ