手取り16万円台。40代ヲタク独女~お金と日々の記録~

手取り16万円台の40代ヲタク独女(アイドルやフィギュアスケート)の貯金と節約?を目標にしながらも全国を遠征で飛びまり続ける日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

この歳で新しいことを覚えるのも悪くはない

あと2日働いたらまたおやすみです。

今日から通常のお仕事になる方も多いでしょうか?昨日は電話もほぼ鳴らず

やはり、皆さんまだまだお休みのところが多かったのですねー。

3日しか働かなくていいのは体力的にも楽ですねぇ(●´∀`)

SNSのアイコンに悩む・・・

f:id:usa32:20170817090732j:plain

Twitterはもう何年もやってるしここ何年も使ってる自分のアイコンも気に入ってます。

しかしここ最近はじめた(ようとしてる?)インスタ。

これのアイコンをどうするか現在悩み中。

ヲタク仲間の年齢はみんなバラバラです。基本Twitter繋がりなのですが最近?(でもないか)

インスタをはじめてる人も多く色々誘われてもいたので春くらいから一応アカウントは作り何枚か

写真もあげてたのですがそろそろ少し使ってみないとなーって感じの流れになってきたので

アイコンを仮?な感じで適当にしてたのですがどうするか悩み中です。

インスタって自撮りとかおしゃれなアイコンが多いじゃないですか・・。

さすがに自分の顔などを載せるようなツラはしてませんのでやりませんが、まぁでもどうせなら

それなりにオシャレに見えるのにしたいなぁと思い考え中です。

ネイルとか自分の一部をいい感じで撮って多少加工とかかなぁとは思ってるのですが(●´∀`)

そのうち写真もインスタ映えとか気にしだしたらどうしよう、自分(笑)

四十路過ぎて新しいこと覚えるのも悪くはない

インスタはリア充のかたまり。若い子のもの。

そんなイメージしかなかったですし今もそんな感じで思ってます(笑)

まさか四十路過ぎてアカウントをもって投稿することになるとは・・( ;∀;)

とはいえ載せるのは基本遠征中の写真とかお外ご飯とかそんなもんだよね。

さすがにこの年齢になると自分を載せたりなんてことはしないですよ( ;∀;)

自分を載せるのはそれこそ本当に若い子か見た目に自信のある人だけじゃないの?(´ω`) 

しかしこの年齢になって何か新しいことをはじめるのは悪いことではないかもと思ってます。

自分の知らなかった世界を教えてもらったりそれで楽しさを見つけられたら(まだわからないけど)

また1つ何か楽しいことが増えるかもしれないし。

この歳になると年々新しいことを覚えたり手をだしたりとかしなくなってきます。

定番のものを選び冒険しない。そんな風になりがち。わたしも本来はそっち側です。

それも全然ありだけど、せっかく繋がってる色んな年齢層の人たちと絡むことで教えてもらったり

することもまだまだ沢山あるし知らない世界を知ることもできる。

どうせなら色々知って楽しみたい(●´ω`●)

まだ脳が覚えられるうちに(笑)

デジタルものとかもそうだよなぁー。これらはわりと好きなほうだし取説とかも隅から隅まで

読むのが好きなのでこの辺はまだ現代についていけてるかなとは思ってる(笑) 

 

しかしヲタクじゃなかったらTwitterもやってなかったしもちろんインスタも、もしかしたら

LINEもやってなかったかもしれない。

そう思うとわたしの場合ヲタクである意味よかった・・のかも?!(´ω`)

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ